2011年12月06日

更新

あっという間に、また雪の便りが聞こえる季節になりました。

しばらくぶりに管理IDにログインした管理人失格の管理人です(汗)
設定やら何やらやらなければいけないこと山積みです。
そのだらしなさにちょっと反省してます。

今年は大震災に始まり放射能汚染と続き、
価値観を変えられてしまう出来事の連続でしたね。
一見綺麗な山も海も大変な汚染のようです。
これからはこの汚染達と付き合っていかなくてはならない。
茨城は福島ほどではないにしても、それなりに汚染されました。
山も海も里も・・・本当に悲しいことです。
それでもこの地で我々は生きていかねばならない。
頑張りましょう。
posted by 管理人 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人より

2010年06月21日

正直者の国家

こつこつ年金を払ってきた年金世帯より、
無年金外国人の生活保護の方が手厚いというニュース・・・
正直者が馬鹿を見る時代になりつつありますね。

何もせずにもらえる生活保護。
さぞかし美味な既得権益なんでしょうね。
「生活保護を受けるなんて恥!」
なーんて昔ながらの日本的な美徳とか羞恥心とか・・・
特に外国人に持てというは到底無理な話。
どんどん規制緩和して外国人を入国させている限り、
性善説が通用しない世の中になっていくと思います。
この辺りの法律を早急に変えないと、
私達の世代には年金なんて過去のものになってしまいそう。
…その前に財政破綻の方が先かもしれないですね。

お先真っ暗な将来過ぎて怖いです。
せめて極左な民主党政権が一刻も早く潰れないかなーと願う今日この頃。


★「外国人が日本の国民年金受給者より多額」★
 生活保護受給世帯の増加で浮かび上がる問題点

 生活保護受給世帯が過去最多となった。外国人受給者の増加や生活保護をめぐる「貧困ビジネス」の問題が浮上している。
 厚労省の発表によると、今年3月に生活保護を受けた世帯は前の月より増え、全国で134万3944世帯に上り、過去最多となったことが分かった。月平均でみると、09年度は約127万世帯で、前年度の約115万世帯を約12万世帯上回っている。一方、生活保護を受けている人数は、09年度が約176万人で、前年度のより約17万人増加。増加傾向に歯止めがかかっていない。
 そもそもこの生活保護制度は、「資産や能力等すべてを活用してもなお生活に困窮する方に対し、困窮の程度に応じて必要な保護を行い、健康で文化的な最低限度の生活を保障し、その自立を助長することを目的としている(厚生労働省HP 生活保護制度より)」。
 支給される保護費は、地域や世帯の状況によって異なる。また、「保護の種類と内容」については、「生活を営む上で必要な各種費用」とある。具体的には、日常生活に必要な食費・被服費・光熱費などの費用のほか、アパート等の家賃、義務教育を受けるために必要な学用品費、医療サービスの費用、介護サービスの費用、出産費用、就労に必要な技能の修得等にかかる費用、葬祭費用などがある。
 雇用情勢の悪化だけでなく、高齢化が加速している現状からすれば、生活保護の受給者が増えることはやむを得ない。しかし、受給者が増えるに従って、制度の問題点も浮上している。
 例えば大阪市では、外国人の受給者がはじめて1万人を突破し、そのほとんどが高齢化した在日韓国・朝鮮人の無年金世代であることがわかり、問題となっている。この結果、外国人の無年金者が、日本人の国民年金加入者よりも、多額の受給を受ける状況になっているという。
 また、生活保護制度を悪用した「貧困ビジネス」も現れている。最近では、NPO法人「いきよう会」と大手不動産仲介会社の元店長による、生活保護費詐取事件が記憶に新しい。この事件の手口は、まずNPO法人が共謀する不動産仲介会社に、生活保護受給者を紹介する。紹介を受けた不動産仲介業者は、受給者の転居の際、「敷金の額」を水増しして市に敷金扶助を申請し、不正に受給していた。

逮捕された不動産仲介会社の元店長は、「業界ではみんなやっている」と供述しているという。一方、空室の増加に頭を抱える大家は、入居者を紹介してくれる仲介業者の言いなりにならざるを得ない。こうした状況を考えると「貧困ビジネス」の病巣は深そうだ。(以上、一部略)
posted by 管理人 at 10:51| Comment(71) | TrackBack(0) | 管理人より

2010年06月03日

納会

我がクラブもシーズンのまとめ?の納会の季節、
今週末は水戸駅前集合ですよー!
これをやるともう夏だなーって気がしちゃいます。
雪のない季節ってほんとに長い!
皆さんのシーズンは如何でしたか?


さて、昨日、総理辞任しましたが、
全く絶望感が拭えません。
ここままじゃ日本が終わってしまいます。
言ってた事とやってる事が激しく違う!!!
管とはこれまた酷い首を据えるもんですね。
過去の管さんの国会答弁をぜひ聞いてみてください。
抜き出すのは大変だけど、ほんと酷いですよ。
笑っちゃうというか、爆笑ポイント多々。
発言ブーメラン連発でお笑い番組顔負けですから・・・

何故解散総選挙しないんだーーー!!!

参院選前に一瞬だけでも支持率を上げるため首を挿げ替え。
これで国会期間が減ったけど菅総理がボロを出すのを恐れて、
絶対に国会の会期延長はしない。
でも強行採決したい法案がまだ残っているから、
急いで鳩山総理辞任2日後に首班指名と組閣。
この御都合主義の日程を押し通すため、
癌を患っている御老体の天皇陛下から静養を取り上げ。
と、そんなところか。
民主党って何様のつもり?
これが政治主導?

・・・という不思議な国、日本。
posted by 管理人 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2010年05月17日

無政府状態

日本が無政府状態になってますよね。
「政治主導(笑)」って鼻で笑っちゃう感じです。


総理大臣とはなんなのか?支持率が10%台でも、
国民の皆さんからの叱咤激励と思うらしいし。
聴取の4時間半「潔白」を繰り返す、
どこから見ても真っ黒クロスケな与党幹事長。
日本の領海を侵略されたままされるがままの防衛大臣。
農水大臣は「口蹄疫」という問題が起きても、
パンデミックでも放棄、親善外交で外遊に出かける。

それでも日本は一見平和に一日が回っていきます。


今、物凄い脅威を震っている口蹄疫というものは、
ナウシカ世界で住人達が腐海の菌類侵入を恐れるような
・・・菌に入られたら総動員して焼いて取り除かないと、
どんどん侵食してきて取り返しが付かなくなる・・・
(映画の冒頭を思い出してください^^;)
そんな危機的代物だそうです。

どこまでも無能な無政府状態の政府によって、
宮崎牛のブランドは種牛までも消滅してしまいました・・・
何十年もかけて手塩にかけて育ててきたのに・・・
それが菌の感染で一瞬にして消え去るなんて
どれほど苦痛でしょうか?想像もつかないです。
人には感染しないから大丈夫だなんて言ってられない。
このままどんどん広がったら・・・
日本では牛肉も豚肉も食べられなくなります。
小売価格も確実に上がるだろうし。
こんなことで輸入に頼らざるを得なくなるなんて?
これで豪と米と中と韓の畜産農家は喜ぶかもしれませんが。


日本にはそもそも無かった口蹄疫がどこから入ってきたかは、
中国産の飼料からなのか、韓国からの感染なのか、
口蹄疫を分析すればわかるそうです。
果たしてそれが意味のあることなのかはわからないけど・・・
親中政権は必死にこれを擁護して守ろうとするんでしょうね。

ただひたすらこれ以上広がらないことを祈るばかりです。


最近はオリンピック選手と議員を兼務するなんて、
どこまでも無謀なことを言うアホな女もいるし、
突き飛ばされた!なんて当たり屋国会議員までも・・・
日本の政治の程度の低さが露呈してますね。
こんな政府にしたのも日本の民意なんでしょうか?

テレビやマスコミの情報操作と、
政治家の甘い言葉に騙されないように・・・
参院選までによく勉強しておきたいですね。
こんな書き込みを見ました
posted by 管理人 at 10:11| Comment(70) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年03月17日

高速道路無料化?

政府が、首都高速道路会社と阪神高速道路会社の定額料金(普通車700円など)を年内にも走行距離に応じて変わる距離別料金に移行させ、事実上の値上げとする方向で検討していることが16日、分かった。道路整備を求める民主党の要望を受け、料金値上げで建設費などをまかなう考え。
政府は今年6月にも首都高速・阪神高速以外の高速道路(無料化区間除く)で現行割引を見直し、距離別料金をベースに車種別の上限料金を定める制度を導入する予定。全国で距離に応じた「統一料金制度」となる可能性が出てきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000008-mai-bus_all より抜粋です。



首都高700円(休日500円)から距離別料金400〜1200円になるそうです。
もろ値上げじゃ!!!がく〜(落胆した顔)

首都高を休日に横断で往復する私にとっては、
休日割500×2=1000円から、1200×2=2400円
に・・・2.5倍の値上げ?むかっ(怒り)
下道走るしかないのかなー・・・

しかもこれから、全国で統一距離別料金制度に???
そうなると休日1000円も深夜割等の割引も廃止でしょ?
それで道路整備を促進するためだなんて意味不明。
スキーヤーにとってはとってもいい割引制度だったのに・・・
このままじゃ来年のシーズンには普通料金でしょうね。
もしくはそれ以上に値上げか・・・

もう閣議決定されたようで・・・オメデタイことです。
相変わらず何してるんだかわからない政府です。
マニフェストって何のためにあるんだ?
調べもしないでできもしないことを約束するは詐欺なんじゃ?
脱税でも逮捕されないから、詐欺で逮捕は無理か・・・
えーと。。。
あの政党に投票した人は誰ですか〜?
もれなく責任とってください(笑)


さて、中東も治安が良くなるどころか、
日々エスカレートし一触即発状態らしいので、
第二次オイルショックも間近かもしれませんね。
高速道路の心配をする前に、
ガソリン入れるのに苦労する日が来るのかなふらふら
posted by 管理人 at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年03月09日

子供手当て

参院選の選挙対策でしかない子供手当てですが、
内容を見たら本当に狂気!がく〜(落胆した顔)としか思えない内容でした。
最近、これに関しての国会中継もやってるので、
見れば見るほど面白いです。
民放のバラエティ見るより断然面白い!!!

…というのは置いといて。
子供手当てというのがいかにザルかというお話。
子供手当てというのは実子でなく養子縁組でOK
外国人でももちろん差別しませんのでOK
まぁこの辺までは想像できる範囲内ですが・・・

ひらめき今から海外に養子を10人作って申請、
あとは自分が日本に住んでるだけで、
2万6千円×10人=26万円の収入が入ります(笑)
という嘘のような本当の話。
これは10人でも20人でもOKなわけで・・・
今のところ罰則はないとのことなので、合法ですよexclamation&question

この不景気時代に、ぼろ儲け?濡れ手に粟?
なんという性善説に基づいた穴だらけの、
もらったもん勝ちの生活保護みたいな制度なんでしょうか?
先が思い遣られますね。

日本の国防費を超える程の巨額の税金を使うからには、
何のための制度なのか?
それが明確でないのは実際恐ろしいことだと思います。
少子化対策なのか?景気対策なのか?それとも何か他の目的が?
国会では大臣の答弁は曖昧でしどろもどろです。
官僚に耳打ちされないと答えられないし・・・
政治主導はどこへいった?

沖縄の基地問題もいつまでゼロベースを連呼するのやら・・・以下コピペ
posted by 管理人 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年02月18日

雪景色

茨城も一面の雪景色ですね!
雪を見るとテンションが上がるのは、
私だけじゃないはず?

通勤途中にチリトリで雪かきしてるお店の人・・・
水っぽい雪だし、すご〜く大変そうでした。
駅も遅延もあって大混雑のようですね。
職場にはタクシーで来てる人が結構居て、
ちょっとびっくりしました。

もっと降ればいいのになーなんて不謹慎でしょうか?

ところで、今週末は日帰りスキーツアーです。
場所はアルツ磐梯にて、老若男女大歓迎です。
今のところ大人12人、子供6人。
これだけ居れば賑やかになりそうですね。
子供達のためにも、いいお天気になることを願いたいです。

雪!もっと降れ〜!
posted by 管理人 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2010年01月25日

茨城県技術選手権大会

技選のサポート行ってきましたぴかぴか(新しい)
サポートという名の応援というか・・・見学です(笑)選手の雄姿を激撮してきました。

我が水戸チロリアスキークラブからは2名が出場しましたが、男子1位、女子2位という好成績を収めることができました。頑張ってきた二人の努力と苦労の賜物です。何の努力もせずにその喜びに関われる私はなんとラッキーなことか…素直にただ嬉しいです。

各種目の結果の数字ひとつひとつに重みを感じます。当日のリザルトは茨城県スキー連盟のホームページからDL可能ですので、ぜひ見てください!

それにしても岩鞍は・・・ふらふらバッド(下向き矢印)
CA370012-0001.JPG
写真は夕暮れの岩鞍チャンピオン上です。
スキーって難しいよー!
posted by 管理人 at 12:54| Comment(48) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年01月12日

三連休

3連休でしたが、皆さん滑ってますか?

今年は雪はどうなんでしょうか?
連休中はゲレンデのHPを見ながら、
お家で悶々と過ごしていた管理人です。

ところで、今日とうとう法案提出となりました。

永住外国人に地方選挙権を付与する法案、政府が提出へ
http://www.asahi.com/politics/update/0111/TKY201001110182.html

外国人参政権は民主のマニフェストには一行もありません。
国民の理解は得られていないと言っても過言ではない。
どうしてなりふり構わず通そうとするのか・・・(理由は続きへ)

それでも創価学会こと公明党も賛成するんでしょうし、
共産も社民も当然賛成?
そして民主は党議拘束?
反対は国民新党と崩壊寸前の自民だけ。

それでも、これがすんなりと通るというのなら、
日本終了といっても過言ではないですね。
守るべきものと変えるべきものを履き違えたまま。
国民の主権を蔑ろ。
そもそも憲法違反。
究極の内政干渉といったところでしょうか?

国民の生活が第一といった政党は、
どこの国民の生活を守ろうとしているのでしょうか?
献金問題で辞任するわけでもなく、
バレたら仕方なく納税して、
バレない限りはしらばっくれ続け、
ひたすら国を捧げて利権を得るのでしょう。
国民自体が政治に無関心である限り、
むしろ崩壊した方がいいのかも知れないですけどね。
でも気付いた自分は悪足掻きしたくもなります。

とりあえず茨城は県議会で反対の意見書が採択されたとのこと。
http://www.pref.ibaraki.jp/gikai/outline/h21/teireikai4.htm
評価すべきことだと思います。続きを読む
posted by 管理人 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年01月08日

働いたら負け

また今年も派遣村というものができたそうです。
お弁当が食べられて、交通費がもらえて、
ホテルも用意してもらえる…
騒げばなんとかしてくれるんだから、騒いだもん勝ち。

こうやって働いたら負けという風潮がどんどん広がってますね。
月額14万円もらって、その上で医療費タダとか色々な優遇がある。
わたくし頑張っても生活保護費くらいしか稼げないんですが…

今時のヤクザは生活保護費をピンハネするしいし、
そもそもパチンコで使い果たしてしまう方も多いとか。
弱者というのなら、現物支給が宜しいんじゃないかと思います。
アメリカのフードクーポンみたいなやつをね。

子供手当も給食費とか学費で相殺するとか、
現金で渡さない方法考えたほうが国のためだと思います。

ほんとすごいなー…共産党。極左の見本ですね。


・国・東京都の「公設派遣村」の約600人の入所者は6日、交通費などを支給され、東京23区などの福祉事務所に行き、生活保護の申請などを本格的に始めました。中野区では日本共産党区議団が
親身に相談にのりました。

「なんとか生きていきたい」。2カ月間の路上生活をして「公設派遣村」にたどり着いた男性(47)は幼いころに住んでいた中野区を生活保護の申請場所に選びました。
 男性は5日昼、中野区役所2階の福祉事務所に生活保護の申請に行きました。「公設派遣村」の入所者だと告げると、同福祉事務所の職員はていねいに対応。申請を受理し、手続きなどをするための当面の活動費として5000円を支給しました。
 男性はその際、すぐ上の3階に共産党区議団の控室があることを発見。「公設派遣村」で取材を受けた赤旗記者の紹介もあり、同控室を訪ねました。
 応対したのは党区議の来住和行さん(62)。男性は「都から紹介されたアパートは『生活保護受給者は不可』という。私が入居できるアパートはないでしょうか」と相談。来住さんはすぐに電話の受話器を握り、知り合いの不動産関係者を探し始めました。生活保護 受給者も入居可能というアパートが見つかったのは同日夕。男性に携帯電話で連絡すると、男性は大喜びでした。
 男性は翌6日、中野区役所の福祉事務所に行き、前日申請が受理された生活保護について、調査員から聞き取りと説明を受けました。保護費は月額合計約14万円(アパート代含む)。
 そのほか、敷金・礼金、ふとん・家具代などの実費が合計約30万円(上限)支給されます。12日に支給開始予定と告げられました。男性は満面の笑みで言いました。「共産党に相談して本当によかった。臨時宿泊施設の大部屋で昨日夜、たまたま隣になった男性がいます。彼は、墨田区に生活保護を申請したといっていた。彼にも共産党区議団に相談するようにすすめたい」(抜粋)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-07/2010010715_01_1.html
posted by 管理人 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ