2009年02月15日

I LOVE SNOW

日々スキー普及に努める管理人ですたらーっ(汗)

会社の子達を乗せてスキーに行ってきました。
全部で色々11人ほど、初心者はそのうち半数です。

朝、向かう道中は強風と雨。。。
こんな日に限って春一番ですかあせあせ(飛び散る汗)
それでも何とかスキー場に到着。
えーと今回は箕輪にしてみました。
駐車場に着いたんですが、ガスって真っ白。
駐車場案内の係員も見えない視界って…
初心者を抱えてちょっと凹むどころの話じゃないです。
えーと…ゲレンデってどっちですか?もうやだ〜(悲しい顔)

うん、でもせっかく来たのだから、
ちょっとそこにあるはずのゲレンデまで出てみよう。
どれどれ?うん?、小雨、霧、風…いや暴風。。。

リフトは緩斜面の1本しか動いていません。
しかも、午前中は学校スキーの長蛇の列です…
とりあえずお茶をするしかない。
レストハウスでまったりするけれど、
でもせっかく来たのだから滑りたい…というご希望もあり、
脱落者を出さすに全員滑るということになりました。

初心(初級)者6人は手ぶらでパック利用です。
9700円で1日券と小物まで含めたスキー一式。+1000円券。
スキーをしない人にはなかなかお得なセットだと思います。
スキーセットにウェアに手袋帽子にゴーグル。
内容もなかなか悪くない感じです。

さて、リフトをあがりましたが、
何っっっにも見えねー!という、
世界は一面真っ白です。白すぎるがく〜(落胆した顔)
白くて視界が悪いから危険かと思うけれど、
暴風、向かい風でスピードは全く出ません。
いいんだか、悪いんだか。。。
初心者にはなかなか好評だったようですが…

午後には多少視界も良くなりましたが、相変わらずの暴風。
冷たい風に体も冷えて、一部はスパに向かいましたが、
結局はリフトが止まるまで居たのでした。

こんな最悪のコンディションなのに、
みんなすごい!根性ある!

ちなみに何人か勧誘してみました。
スキーが好きな人なら大歓迎です。
I LOVE SNOWキャンペーン中るんるん
posted by 管理人 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26781626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック