2009年06月19日

日本は日本人のもの?

【ワシントン=村山祐介】米国の北朝鮮専門家のセリグ・ハリソン国際政策センター・アジア計画部長は17日、米下院外交委員会の公聴会で、北朝鮮が戦争を始める場合、攻撃対象は韓国ではなく日本、との見方を示した。反日感情が強い若手将校が影響力を強めているためという。

同氏は、北朝鮮で「金正日(キム・ジョンイル)総書記が健康悪化で日常執務を減らす中で、海外経験のない国粋主義的な若手将校らが影響力を強めている」と指摘。将校の一部は、金総書記が02年の小泉首相(当時)との首脳会談で拉致を認めて謝罪した
ことに「憤慨」しており、「日本と紛争になった場合の北朝鮮の能力を非現実的に評価して他の将校らの懸念を呼んでいる」という。国連安全保障理事会による制裁決議採択が彼らの影響力をさらに強めているとも指摘した。
同氏は元米紙記者で、頻繁に北朝鮮を訪問。今年1月にも訪朝した。
http://www.asahi.com/special/08001/TKY200906180096.html
ソース:朝日新聞


そうきましたか、怖いなぁ。
何かあったらテポドンは東京か米軍基地?
想定の範囲内ってことなのかもしれませんが。

そんな世界情勢において先日の党首討論も酷かったですね・・・
フルで見てみると鳩兄の妄想のような理想論炸裂してました。
テレビのニュースでは綺麗にカットされてて・・・上手です。


そんな民主党のネクスト(笑)副総理大臣さんの発言。

民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は18日の記者会見で、「臓器移植法案を最優先でやらなければいけないとは思ってない。急がなければ死んでしまうという話でもない。一日も早く救いたい気持ちは分かるが」と述べた。
 輿石氏はまた、民主党が国会に提出している母子加算手当を復活させる生活保護法改正案を挙げ、「母子加算(法案)のとのかねあいもある」と指摘、同法案の審議状況をにらみつつ、臓器移植法改正案の審議に臨む考えを示した。
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090618/bdy0906182310008-n1.htm


自民なら間違いなくマスコミによって辞職に追い込まれるレベル(笑)


民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」 

 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。
 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm


無論標的になるでしょうね。
というか政権交代したところでボロが出まくりだと・・・
政権交代したら何とかなるっていう世論?なんて安易な(笑)
既に鳩兄は故人献金(誤記にあらず)も出てるし、
マスコミが取り上げないだけで、身から出た錆だらけ。
素人から見ても突っ込みどころがありすぎる。
鳩兄が代表になった時点で終ってるよ・・・
友愛を語ってる暇があったら国防についてでも議論して欲しい。

日本は日本人のためのもの。

日本列島は日本人だけの所有物ではないんですから(鳩兄)
http://www.youtube.com/watch?v=FrANepcSUUk&feature=related
この言葉に民主の全ては集約されているような気がします。

チベットは漢人ではなくチベット人のものだし、
台湾も中国人のものではなく台湾人のもの、
竹島だって北方領土も日本の領土。

7月からは中国人ビザが可能になるらしいし、
犯罪率が上昇する恐れも指摘されてる。
また一歩、日本人のための日本から遠のきそうです。
posted by 管理人 at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
左傾民主党の極左・輿石東は日教組の新春の集い(1/14)で語っている。「教育の政治的中立はありえない。私も日教組と共に戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている。」。日教組の組合員の組合費は民主党への政治献金として使われている。
日教組の教育は、反日的な自虐歴史観で貫かれており、中立とはほど遠い。また、唖然とする過激な性教育でも知られている。
民主党が政権を取れば悪夢に見た日本が出現しそうだ。
Posted by 民主党は日教組政党 at 2009年07月02日 08:17
コメ?ありがとうございます。

民主党は日教組政党ですかー
まぁ誰も否定しないでしょう。
どの党もカルト団体を抱えているという…
左翼、日教組、反日、在日あと何だっけ?
つけ入る隙が多すぎるんでしょうかね?

日本人のために政治をしてくれる政党を一刻も早く作って欲しいですね。
Posted by 管理人 at 2009年07月05日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29907360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック