2009年10月30日

所信表明演説

やっと臨時国会が始まりましたね。
そこにのっけから物凄い所信表明・・・

日本人ならば、一度全文を聞いてみてください。

マスコミのいいとこドリのニュースではなく、

Youtubeで所信表明演説と検索すればノーカットで見られます。

便利な世の中ですね。

一度騙されたと思って見てみてください。

とりあえず長い!議員みんな寝てるし(笑)

でも寝てる議員の気持ちはよ〜〜〜くわかります。

あれを全部聞いて素晴らしい所信表明だと思う方いますか?

いるのかなぁ?

一部の新聞には素晴らしいって書いてありました。

私は何をしたいのかさっぱり読めませんでした。

あれだけ長いのに何も伝わってこない。

何一つとして。

あ、ひとつ思い出したのは、

昔勧誘されたマルチ商法の人の話し方に似てます。

論点はぼかして、理想だけ並べて、都合のいい言い訳も。

これなら去年の麻生の所信表明のほうが何ぼかましです。
あの演説で叩かれていたというのに・・・
興味が沸いたら「所信表明演説 麻生」で検索してみてください。

これでも世論は鳩寄りなの?か・・・
確かに野党が悲しいことになってますけど・・・
それでも任せられる与党ではないことは確かです。

外国人参政権法案も提出されるようですし、
夫婦別姓、戸籍制度廃止のコンボも怖い。
今すぐ変わるとかって訳でなく、子供達の次世代に、
ボディーブローのように効いてきそうな法案ばかり。
それに嘉手納基地問題どーなるんでしょう?
安全が保障されない国家なんて誰も望んでないはず。

海自も韓国船に突撃喰らってる場合じゃないですよ!

日本はどーなるんでしょーね〜?
うーんひたすら怖いなぁ。
posted by 管理人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33296286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック