2009年06月25日

ゲストブック

おつかれさまです。管理人です。

なんかここずっと会員用じゃないほうのゲスト掲示板が、
SPAMまみれで凄いことになってまして・・・
消しても消しても書き込まれる膨大なSPAM。
古い型の掲示板だから対策らしいものも無い。

いちいち消すのもさすがに嫌になったので、
ここは心機一転(?)付け替えしました。
今度はレンタルなので手間いらずです(笑)


さて、先日の役員会でお話が出たのですが、
我がクラブのメーリングリストに、
それぞれ携帯のアドレスを登録しようというお話。
ただ、近頃は携帯もSPAMメール凄いですからね〜
PCからのメールを拒否設定の人も多いだろうから、
登録即全員に送信ってわけにもいかないんだろうな。
自分もドメイン許可とかの設定方法よくわかってないです・・・
全員に設定変更をしてもらうだけで大変そうです。
頑張りまーす!
posted by 管理人 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年11月04日

日本人て可愛い

今、株とか為替より、政治や国防が熱い!
と思っている管理人です。どうも。

11月の初滑りは22日締め切りだそうです。
定員少ないのでお早めに〜!



ところで話題の田母神航空幕僚長の論文を読みました。
言うほどのことはない、何てことはない文でした。
読んでみたい方はこちらのPDFをどうぞ↓
http://www.apa.co.jp/book_report/index.html

朝ズバでは、戦争を反省しないなんてあり得ない!と、
雁首揃って声高に叫んでおりましたが、
論文には反省しない!なんて一言も書かれていないしさ。
あの人達はちゃんと読んで発言してるんでしょうか?
日本語が理解できてるとは思えない。疑問。


そもそも戦争がどれくらい悲惨なものであるかなんて、
日本人ならみんな理解してない人はいないと思う。
絶対に戦争なんて反対!に決まっています。
日本人は過去に学べる民族だと思います。
でも世界にいるのは日本人だけではないのが問題。
戦争反対と国防意識は全く別物。

民主党は海上自衛隊の後方支援すらも憲法違反だと言う。
そしてアメリカと対等に!なんてことを言ってますが、
アメリカから一方的に守ってもらえる条約なんてあり得ないし、
対等でない限りは、対等の権利なんて主張できないと思う。
自国の利益を追求するのは極当たり前の話。

日本は自国の利益を省みずに、ODA。
竹島実効支配されても文句も言わない。
中国に領海侵犯されても攻撃しない。
スパイされてもスパイ防止法も制定できない。
中韓からのクレームをハイハイと受け止める。
我ながらなんてお人よしなんだ・・・
おまけ
posted by 管理人 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年03月20日

りんく

春の嵐のような祝日でしたね。
PC前にて引き篭もりの管理人です。

ひとまずリンクを改訂しました。
更新情報は結局それだけですが・・・
TOPのデザインから変えたいんですけど、
なんかやっぱり難しいですね。

とりあえず、今週末は蔵王合宿です。
水戸シニアSCと水戸ジュニアSCとの合同で、
合わせて総勢63名の大ツアーになるそうです。
そして講習、検定に仮装にと盛り沢山の内容。
すごいな〜。
ちなみに私も行けることになりましたので、
しっかり報告させて頂きたいと思います。
posted by 管理人 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2008年01月31日

更新第一弾

まずは書きにくくて、書き忘れやすかった
行事予定をシンプルなブログに替えました。

それで前の予定は消えちゃうわけですが・・・
まぁ過去ログを書き加えればいい話ですけどね。
とりあえずは去年も一昨年も活動してますんで・・・
過去行事バッド(下向き矢印)
http://www.mtsc.jp/calen/calen.cgi

行事報告がないのは、少し工夫が必要かもしれません。
報告があればその都度乗せたいとは思うのですが。

ご意見ご感想もお待ちしてます。

次は?クラブの年表かな?役員かな?
posted by 管理人 at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 更新情報

2007年02月07日

行事報告

先週末の猪苗代合宿の写真をUPしました。

各班の集合写真です。
講習中の整列写真だとちょっと寂しい感じですね。
それに講師やら撮影者の会長は写ってないんじゃないでしょうか?
できれば参加者のコメント募集中です雪
posted by 管理人 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2006年10月15日

夜中の更新

何故か夜中ですが、こんばんは。
当クラブのゲストブック設置し直しました。
SPAMってなんであんなに投稿されちゃうんでしょうね〜
とりあえず、投稿キーを入れる手間がかかってしまいますが、
前より少しだけSPAM対策かなーと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
posted by 管理人 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2006年03月16日

準指とデモ選

3月3〜4日に行われた準指導員検定会とデモンストレーター選考会の写真をUPしました。
とはいってもデモ選後の選手と、サポート隊の宴会風景です…ビール

posted by 管理人 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報

2006年03月14日

蔵王合宿

合宿の模様を掲載しました。
ホームページの行事予定をご覧下さい。
写真はクリックすると拡大されます。

報告は仮装画像ばかりですが…
posted by 管理人 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報