2010年02月18日

雪景色

茨城も一面の雪景色ですね!
雪を見るとテンションが上がるのは、
私だけじゃないはず?

通勤途中にチリトリで雪かきしてるお店の人・・・
水っぽい雪だし、すご〜く大変そうでした。
駅も遅延もあって大混雑のようですね。
職場にはタクシーで来てる人が結構居て、
ちょっとびっくりしました。

もっと降ればいいのになーなんて不謹慎でしょうか?

ところで、今週末は日帰りスキーツアーです。
場所はアルツ磐梯にて、老若男女大歓迎です。
今のところ大人12人、子供6人。
これだけ居れば賑やかになりそうですね。
子供達のためにも、いいお天気になることを願いたいです。

雪!もっと降れ〜!
posted by 管理人 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2009年02月22日

ファミリースキー

IMG_0396.JPG

アルツにてファミリースキーに行って参りました。

ただ、アルツに着いた時点で視界は真っ白。
駐車場で車が揺られるほどの強風でした。
そして極めつけはリフト2本しか稼動してない…

うーん、何なんでしょう?最近ついてない。

とりあえず集合してキッズパークへ。
アルツのキッズパークは広さもありなかなか好評でした。

そんな強風の中、リフトの列はどんどん伸びて行き、
アルツのレストハウスからリフトまでの広場は、
黒山の人だかりの大行列、バブル時代も真っ青でした。
盛んに強風と一時間待ちのアナウンスがあり、
午後にはクワッドが2本稼動しましたが、
大行列には変わりなく…。
私は辛うじてゲレンデに出させて頂いたのですが、
斜面という斜面にボーダーが鈴なりで、
ボーダーを避けてるのか滑っているのか…
なんだかよくわからない状況でした。

ファミリースキー。
もう少し違う形で行った方がいいような気がしました。
もしくはお子様達の年齢が上がれば、
私でもなんとかなるんじゃないかと。。。
ぜひまた皆さんで行きたいですね。


…そういえば記念撮影をお願いしたアルツのスタッフさんに、
先月も来て頂きましたよねと、顔を覚えられていて、
すご〜〜くびっくりしました。
スキー場なんてどれだけたくさんの人が来てるのやら、
私が行ったのは先月のある土曜というだけなのに。
そんな覚えやすい顔だったんでしょうか(謎)
posted by 管理人 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2008年08月13日

今年度行事UPしました〜

暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

総会の予定をまずはそのまま行事予定にUPしました。
やっとですけどねあせあせ(飛び散る汗)

テレビでは北京オリンピック真っ盛りですね。
…冷房効いた部屋に閉じこもってますが…
スポーツっていいですよね〜。
北島はそーとーカッコイイと思いました。
谷本もこれぞ柔道って感じの金メダルだし、
どちらも国民栄誉賞ものですねぴかぴか(新しい)
もちろんメダルに届かなくたって、
出場して頑張ったこと自体が素晴らしい晴れ

五輪の影では、戦争が起きたり、中国国内でテロが起きたり、
開会式の花火がCGだったり、歌が吹き替えだったとか、
果ては観客が日本人選手に「殺せ殺せ」コールしたとか、
これぞ中国っていうニュースは絶えませんね…
まだ何か起こりそうな予感がするのは私だけでしょうか?
頑張っている日本人選手は無事帰国してもらいたいですよね。
posted by 管理人 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2008年01月08日

猪苗代合宿参加者募集

日時 2月2・3日(土・日)
場所 猪苗代1日目グランデコ
      2日目猫魔
宿泊 ホテル白雲荘

参加費等詳細については未定
希望者は書き込み又は管理人までご連絡ください。
ところで明けましておめでとうございます。
posted by 管理人 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2007年11月26日

初滑り合宿のお知らせ

北の方はすっかり野山も白く染まったようですね。
シーズン到来!といったところでしょうか?
そんなところで、今年度第1回目の行事のお知らせです。


雪初滑り合宿のお知らせです。
昨年同様、現地指導者の講習を予定しています。

・場所:天元代スキー場
・宿:ペンション エーデルワイス
・日程:12月15日(土)・16日(日) 
・費用:後日概算出
・人数:20人まで
・申込先:本掲示板、または幹事まで

定員がありますので、早めの申し込みよろしくお願いします。

posted by 管理人 at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 行事

2007年08月15日

夏合宿

猛暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

チロリアでは9月に天元台で夏合宿が行われます。

日程:9月8日(土)、9日(日)
内容:ペンキ塗り、テニス、宴会その他
   塗料やハケはあるので、現地に行けばOKです。
   土曜日は昼頃に着いて作業をしたいと考えてます。

内容がペンキ塗りという一風変わったイベントのようですが、
たぶん(?)それだけじゃありません!
雪はありませんが残暑とは縁遠い天元台で、
満点の星空を眺めながらという爽やかな企画です。
いかがですか?ところで...
posted by 管理人 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2006年11月15日

初滑り合宿

今年も初滑り合宿を行なわれますスキー
早くも(宿が)満員となった模様です。
・場所:天元代スキー場
・宿:ペンション エーデルワイス
・日程:12月16日(土)・17日(日)


posted by 管理人 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事