2010年05月17日

無政府状態

日本が無政府状態になってますよね。
「政治主導(笑)」って鼻で笑っちゃう感じです。


総理大臣とはなんなのか?支持率が10%台でも、
国民の皆さんからの叱咤激励と思うらしいし。
聴取の4時間半「潔白」を繰り返す、
どこから見ても真っ黒クロスケな与党幹事長。
日本の領海を侵略されたままされるがままの防衛大臣。
農水大臣は「口蹄疫」という問題が起きても、
パンデミックでも放棄、親善外交で外遊に出かける。

それでも日本は一見平和に一日が回っていきます。


今、物凄い脅威を震っている口蹄疫というものは、
ナウシカ世界で住人達が腐海の菌類侵入を恐れるような
・・・菌に入られたら総動員して焼いて取り除かないと、
どんどん侵食してきて取り返しが付かなくなる・・・
(映画の冒頭を思い出してください^^;)
そんな危機的代物だそうです。

どこまでも無能な無政府状態の政府によって、
宮崎牛のブランドは種牛までも消滅してしまいました・・・
何十年もかけて手塩にかけて育ててきたのに・・・
それが菌の感染で一瞬にして消え去るなんて
どれほど苦痛でしょうか?想像もつかないです。
人には感染しないから大丈夫だなんて言ってられない。
このままどんどん広がったら・・・
日本では牛肉も豚肉も食べられなくなります。
小売価格も確実に上がるだろうし。
こんなことで輸入に頼らざるを得なくなるなんて?
これで豪と米と中と韓の畜産農家は喜ぶかもしれませんが。


日本にはそもそも無かった口蹄疫がどこから入ってきたかは、
中国産の飼料からなのか、韓国からの感染なのか、
口蹄疫を分析すればわかるそうです。
果たしてそれが意味のあることなのかはわからないけど・・・
親中政権は必死にこれを擁護して守ろうとするんでしょうね。

ただひたすらこれ以上広がらないことを祈るばかりです。


最近はオリンピック選手と議員を兼務するなんて、
どこまでも無謀なことを言うアホな女もいるし、
突き飛ばされた!なんて当たり屋国会議員までも・・・
日本の政治の程度の低さが露呈してますね。
こんな政府にしたのも日本の民意なんでしょうか?

テレビやマスコミの情報操作と、
政治家の甘い言葉に騙されないように・・・
参院選までによく勉強しておきたいですね。
こんな書き込みを見ました
posted by 管理人 at 10:11| Comment(70) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年01月25日

茨城県技術選手権大会

技選のサポート行ってきましたぴかぴか(新しい)
サポートという名の応援というか・・・見学です(笑)選手の雄姿を激撮してきました。

我が水戸チロリアスキークラブからは2名が出場しましたが、男子1位、女子2位という好成績を収めることができました。頑張ってきた二人の努力と苦労の賜物です。何の努力もせずにその喜びに関われる私はなんとラッキーなことか…素直にただ嬉しいです。

各種目の結果の数字ひとつひとつに重みを感じます。当日のリザルトは茨城県スキー連盟のホームページからDL可能ですので、ぜひ見てください!

それにしても岩鞍は・・・ふらふらバッド(下向き矢印)
CA370012-0001.JPG
写真は夕暮れの岩鞍チャンピオン上です。
スキーって難しいよー!
posted by 管理人 at 12:54| Comment(48) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年01月08日

働いたら負け

また今年も派遣村というものができたそうです。
お弁当が食べられて、交通費がもらえて、
ホテルも用意してもらえる…
騒げばなんとかしてくれるんだから、騒いだもん勝ち。

こうやって働いたら負けという風潮がどんどん広がってますね。
月額14万円もらって、その上で医療費タダとか色々な優遇がある。
わたくし頑張っても生活保護費くらいしか稼げないんですが…

今時のヤクザは生活保護費をピンハネするしいし、
そもそもパチンコで使い果たしてしまう方も多いとか。
弱者というのなら、現物支給が宜しいんじゃないかと思います。
アメリカのフードクーポンみたいなやつをね。

子供手当も給食費とか学費で相殺するとか、
現金で渡さない方法考えたほうが国のためだと思います。

ほんとすごいなー…共産党。極左の見本ですね。


・国・東京都の「公設派遣村」の約600人の入所者は6日、交通費などを支給され、東京23区などの福祉事務所に行き、生活保護の申請などを本格的に始めました。中野区では日本共産党区議団が
親身に相談にのりました。

「なんとか生きていきたい」。2カ月間の路上生活をして「公設派遣村」にたどり着いた男性(47)は幼いころに住んでいた中野区を生活保護の申請場所に選びました。
 男性は5日昼、中野区役所2階の福祉事務所に生活保護の申請に行きました。「公設派遣村」の入所者だと告げると、同福祉事務所の職員はていねいに対応。申請を受理し、手続きなどをするための当面の活動費として5000円を支給しました。
 男性はその際、すぐ上の3階に共産党区議団の控室があることを発見。「公設派遣村」で取材を受けた赤旗記者の紹介もあり、同控室を訪ねました。
 応対したのは党区議の来住和行さん(62)。男性は「都から紹介されたアパートは『生活保護受給者は不可』という。私が入居できるアパートはないでしょうか」と相談。来住さんはすぐに電話の受話器を握り、知り合いの不動産関係者を探し始めました。生活保護 受給者も入居可能というアパートが見つかったのは同日夕。男性に携帯電話で連絡すると、男性は大喜びでした。
 男性は翌6日、中野区役所の福祉事務所に行き、前日申請が受理された生活保護について、調査員から聞き取りと説明を受けました。保護費は月額合計約14万円(アパート代含む)。
 そのほか、敷金・礼金、ふとん・家具代などの実費が合計約30万円(上限)支給されます。12日に支給開始予定と告げられました。男性は満面の笑みで言いました。「共産党に相談して本当によかった。臨時宿泊施設の大部屋で昨日夜、たまたま隣になった男性がいます。彼は、墨田区に生活保護を申請したといっていた。彼にも共産党区議団に相談するようにすすめたい」(抜粋)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-07/2010010715_01_1.html
posted by 管理人 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年09月16日

水戸発祥!?

「オセロ道」−水戸が発祥のゲームを題材にした映画を先行上映へ /茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000041-minkei-l08

オセロが水戸発祥ってご存知でしたか?
知らなかったーーーグッド(上向き矢印)

地元が映画のワンシーンになるっていいですね。
「オセロ仮面」っていうのが妙にローカルな感じです(笑)


茨城がロケ地のドラマや映画も続々と増えてきました。

http://www.ibaraki-fc.jp/top.php
いばらきフィルムコミッション

これっていい町おこし?ですよね。
県を挙げての政策に間違いはなかったかと。

http://www.joyoliving.co.jp/special/200401/cinema040116a.htm
http://loca.ash.jp/indexaddr.htm
関東でもダントツのロケ地。
知らないうちに自分の家が映画のワンシーンになっているかも?
posted by 管理人 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年08月06日

マニフェスト

皆さん、読みました?マニフェスト。

色々突っ込みたいところや思うところは、
自民も民主もたくさんあるんですが、
ここだけは外せない重要な点をひとつだけ。


民主党のマニフェストには
国家の安全保障について記載がないexclamation×2


まぁ自民も公明のためかぼかして書くから、
それってどうなのよ?って感じもしますが、
国家の安全が保障されない政権って怖くないですか???

日本は日本人のためのものではない」BY鳩山

そもそもこの問題発言がマスコミに取り上げられない?
そんな反日発言連発と沈む日の丸である民主のロゴが、
未来の日本を連想させられます。

この間も中国と会談した岡田なんとか幹事長は、
「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」

がく〜(落胆した顔)す、すごい・・・突込みどころ満載爆弾

人権のない国家に人権問題は存在しないということですね。
そもそも中国の内政干渉をしないというのなら、
靖国参拝を中国から批判されて止めるのは内政干渉でしょう?
それとも何ですか?日本は中国の属国とでも?


党首討論はノーカットで放送しろと自民が迫ると、
民主拒否、マスコミ華麗にスーパースルー。


あぁほんとうに怖い。
関東大震災とか、北朝鮮から爆弾が飛んでこない限り、
このまま民主が政権を取って、日本が良くなるとでも?
自民がダメなら民主って安易だとは思わないのか?

最低賃金1000円とFTAで中小企業が最後の追い討ちをかけられ、
子供手当てやら高速無料で税金ばら撒いて沈没が関の山かと。
その間気付かないうちに今まで何とか水際で止められていた、
外国人参政権やら数々の売国法案を通されて、
ダメだと気付いた時には立ち上がることすらできなくなる・・・

先日はオバマが中国が一番のパートナーだとオバマが宣言しましたよね。

中国が力を増し、北朝鮮が暴走し、
米軍撤退(民主)させて守ってくれるのは誰?
憲法9条ですか?それとも無防備都市宣言?

自分を守れるのは自分だけなんじゃ?
自衛隊じゃないの???
自分の翼を自分で捥ぐなんて・・・
ここはどこの国なんでしょうバッド(下向き矢印)



TV東京在住の中国人が15万人の大台に、新宿など3区で1万人超える―日本

・2009年8月5日、華字紙・中文導報は、東京都在住の中国人の数が初めて15万人の大台を
 突破したと報じた。首都圏を合わせると29万人以上に達し、在日中国人全体の半数近くに上った。

 7月1日時点の東京都在住の中国人は昨年比1万2434人増の15万2539人。江戸川、新宿、豊島の
 3区ではそれぞれ1万人を超えた。神奈川県は5万2430人、埼玉県は4万3615人、千葉県は
 4万1703人で、首都圏を合わせると計29万287人。在日中国人全体の44.30%を占めた。

 東京都が外国人登録者数の統計を取り始めたのは30年前の79年1月。当時は全体でわずか
 11万862人だったが、今年1月には4倍近い40万8284人にまで増えた。うち中国人は同1万3611人から
 同14万5320人にまで増え、30年で約10.7倍になった。

 だが記事は、これほど多くの中国人が都内に在住しながらも中国人学校が1校しかないなど、
 在日韓国人・朝鮮人と比べ、しっかりとしたコミュニティが形成されていないと指摘。彼らのように
 地方参政権を求めて訴訟を起こすほどのレベルにまで達していないと嘆いた。その上で、
 首都圏在住の中国人に「天の時、地の利は揃った。あとは『人の和』だけだ」とさらなる団結を
 訴えた。
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34110
※参考 売国法案リスト
posted by 管理人 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年10月20日

もうすぐ

さすがに今頃ではありますが、
3月の合宿の写真を行事報告にUPしました。

写真を見てほんっとに暑かったことを思い出しました(笑)
年々雪も減り、コレが温暖化というものなのでしょうか?たらーっ(汗)

で・・・気付けばもう11月もすぐそこ。
紅葉前線は遅れているようですが、
ニュースでは富士山の某スキー場がオープンとか?
街はハロウィンとクリスマス一色になり、
雪関係のCMを見ることも多くなりました。
毎年、確実に時間が加速してる気がしますあせあせ(飛び散る汗)

迫り来る前に行事予定も変更しておかなくては・・・

そしてやるべき事も進んでおりません・・・
さて、どうしたものやら。。。
posted by 管理人 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年07月27日

8月の定例会

梅雨明けないですねー
でも今日も暑いな・・・
どうにも暑いのは苦手です。
もちろん冬が好き。

ところで、
8月の例会は次のとおり執り行います。

日時 平成19年8月2日(木) 午後7時30分〜

参加できる方は7月31日までに会員掲示板に書き込むか、
幹事長さんまで連絡してください。よろしくお願い致します。
posted by 管理人 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年07月06日

蔵王仕上げ合宿

ご無沙汰しております。
やっと蔵王合宿の画像をUP致しました。
かれこれ二週間も預かったままだったので・・・

チロリア恒例の仮装写真です。
毎年3月下旬に蔵王に行っているといっても
過言ではないと思いますexclamation&question

それにしても着ぐるみの横幅が気になる・・・
ウェアの上から着てるから膨らんでるだけですよね?(笑)
posted by 管理人 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年02月06日

2月の定例会は・・・

2月の例会を下記の通り行われます。
議題は2月の行事報告、3月の合宿についてなど
期日;2月8日(木)
時間;19時30分〜(時間厳守)


posted by 管理人 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年01月31日

技術選手権大会報告

晴天に恵まれて雪が少ないながらも
それなりにいいコンディションだったと思います。
例年通り岩鞍の雪は嫌になるほど重いですが・・・

今回、当クラブからは2名が出場し、
男子予選102位と、女子総合5位の成績でした。
5位といっても決勝2位、総合点で言えば2位と2点差の5位。
本人的にはいろいろと思うところありでしょうけれど、
充分に素晴らしい成績だと思います。
お疲れ様でした!

技選って・・・
posted by 管理人 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年01月19日

第27回技選

県連HPに技選の情報がUPされました。
http://www.snowmyhometown-ibaraki.org/index.html

参加される方は参考にしてくださいね。



続きというわけじゃないけど・・・
posted by 管理人 at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年01月04日

猪苗代合宿

明けましておめでとうございます雪
なるべく日々更新ならぬ精進したいと思いますので、
今年も水戸チロリアSCを何卒よろしくお願い致します。

ところで次回は猪苗代合宿が行われます。

☆どこ? 猪苗代スキー場 かな?
☆いつ? 2月3・4日 ぐらい
☆宿   磐梯高原ホテル
☆合宿テーマ 不整地の技術向上(コブ)
☆参加費 未定
☆締切  1月22日(月曜)
申込方法は会員用掲示板書込み又は幹事まで。
posted by 管理人 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年12月14日

スキー指導

各担当の方からお知らせがありましたので、
掲示板だけでなく、こちらにも転記しておきます。

◆水戸市連 岩鞍合宿
指導員の派遣依頼がありました。併せて一般参加のクラブ員も募集いたします。
◇期日 平成19年1月6日〜8日 2泊3日
◇場所 岩鞍スキー場
◇宿泊 えびやん
◇指導員派遣 5名・・・12/11現在4人が参加表明しています。
◇申込 12月20日頃までに掲示板へ書き込み又は幹事まで


◆緑岡高校スキー合宿指導
昨年に引き続き、今年も緑岡高校スキー合宿の
指導員を9名依頼されました。
2日間みっちり教えて貰おうということで
12月24日、25日の2日間教えることになるそうです。
23日(土)は指導はないので、23,24と宿泊して
23日は朝から下見がてら指導員のみでみっちり滑ろうと思います。

と、こんな活動もしていたりします。
冬ですねー
posted by 管理人 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年09月22日

冬の香り

今更ですが、もう秋なんだなぁということを、
講習会の予定とか、HPに頂いたメールから感じる今日この頃です。
板は春からお店に預けたままです。
ザウスがないって寂しいよね・・・

今日はチェーンナップのお店から宣伝メールを頂きました。
オープニングセールということなので、チューンナップまだの方はいかがですか?ちょっと水戸からは遠いけどね。
以下詳細バッド(下向き矢印)MONSTER JAPANさんからのメール
posted by 管理人 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年06月19日

ゲストブック2

先日直してもう大丈夫!と思ったら、
すっかりSPAM標的になってしまいました。
(2ヶ月で600件以上の書き込みが・・・)

なので今回、見た目変わりませんがパワーアップしました。
半角英数のみの投稿は受け付けない設定です。
これでどう!?

・・・と思ったら今度はここのブログにもSPAMトラバが・・・
息つく暇もないようです。
posted by 管理人 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年04月15日

ゲストブック

壊れていたゲストブックですが、先ほど修理しました。長い間気付かずにあったので、書き込めずにいた方もいるかもしれません。どうぞよろしくお願い致します。
posted by 管理人 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年04月13日

天元台技選

当クラブより3位入賞だそうです。
文句なしにめでたいっ!ぴかぴか(新しい)
posted by 管理人 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年04月10日

県連豆知識(?)

県連の事務所が移転されたそうです。

〒310-0004
水戸市青柳町855-6サマックス・モデスト 105号
電話・FAX 029-221-7737
posted by 管理人 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ