2010年03月17日

高速道路無料化?

政府が、首都高速道路会社と阪神高速道路会社の定額料金(普通車700円など)を年内にも走行距離に応じて変わる距離別料金に移行させ、事実上の値上げとする方向で検討していることが16日、分かった。道路整備を求める民主党の要望を受け、料金値上げで建設費などをまかなう考え。
政府は今年6月にも首都高速・阪神高速以外の高速道路(無料化区間除く)で現行割引を見直し、距離別料金をベースに車種別の上限料金を定める制度を導入する予定。全国で距離に応じた「統一料金制度」となる可能性が出てきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000008-mai-bus_all より抜粋です。



首都高700円(休日500円)から距離別料金400〜1200円になるそうです。
もろ値上げじゃ!!!がく〜(落胆した顔)

首都高を休日に横断で往復する私にとっては、
休日割500×2=1000円から、1200×2=2400円
に・・・2.5倍の値上げ?むかっ(怒り)
下道走るしかないのかなー・・・

しかもこれから、全国で統一距離別料金制度に???
そうなると休日1000円も深夜割等の割引も廃止でしょ?
それで道路整備を促進するためだなんて意味不明。
スキーヤーにとってはとってもいい割引制度だったのに・・・
このままじゃ来年のシーズンには普通料金でしょうね。
もしくはそれ以上に値上げか・・・

もう閣議決定されたようで・・・オメデタイことです。
相変わらず何してるんだかわからない政府です。
マニフェストって何のためにあるんだ?
調べもしないでできもしないことを約束するは詐欺なんじゃ?
脱税でも逮捕されないから、詐欺で逮捕は無理か・・・
えーと。。。
あの政党に投票した人は誰ですか〜?
もれなく責任とってください(笑)


さて、中東も治安が良くなるどころか、
日々エスカレートし一触即発状態らしいので、
第二次オイルショックも間近かもしれませんね。
高速道路の心配をする前に、
ガソリン入れるのに苦労する日が来るのかなふらふら
posted by 管理人 at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2010年03月09日

子供手当て

参院選の選挙対策でしかない子供手当てですが、
内容を見たら本当に狂気!がく〜(落胆した顔)としか思えない内容でした。
最近、これに関しての国会中継もやってるので、
見れば見るほど面白いです。
民放のバラエティ見るより断然面白い!!!

…というのは置いといて。
子供手当てというのがいかにザルかというお話。
子供手当てというのは実子でなく養子縁組でOK
外国人でももちろん差別しませんのでOK
まぁこの辺までは想像できる範囲内ですが・・・

ひらめき今から海外に養子を10人作って申請、
あとは自分が日本に住んでるだけで、
2万6千円×10人=26万円の収入が入ります(笑)
という嘘のような本当の話。
これは10人でも20人でもOKなわけで・・・
今のところ罰則はないとのことなので、合法ですよexclamation&question

この不景気時代に、ぼろ儲け?濡れ手に粟?
なんという性善説に基づいた穴だらけの、
もらったもん勝ちの生活保護みたいな制度なんでしょうか?
先が思い遣られますね。

日本の国防費を超える程の巨額の税金を使うからには、
何のための制度なのか?
それが明確でないのは実際恐ろしいことだと思います。
少子化対策なのか?景気対策なのか?それとも何か他の目的が?
国会では大臣の答弁は曖昧でしどろもどろです。
官僚に耳打ちされないと答えられないし・・・
政治主導はどこへいった?

沖縄の基地問題もいつまでゼロベースを連呼するのやら・・・以下コピペ
posted by 管理人 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年01月12日

三連休

3連休でしたが、皆さん滑ってますか?

今年は雪はどうなんでしょうか?
連休中はゲレンデのHPを見ながら、
お家で悶々と過ごしていた管理人です。

ところで、今日とうとう法案提出となりました。

永住外国人に地方選挙権を付与する法案、政府が提出へ
http://www.asahi.com/politics/update/0111/TKY201001110182.html

外国人参政権は民主のマニフェストには一行もありません。
国民の理解は得られていないと言っても過言ではない。
どうしてなりふり構わず通そうとするのか・・・(理由は続きへ)

それでも創価学会こと公明党も賛成するんでしょうし、
共産も社民も当然賛成?
そして民主は党議拘束?
反対は国民新党と崩壊寸前の自民だけ。

それでも、これがすんなりと通るというのなら、
日本終了といっても過言ではないですね。
守るべきものと変えるべきものを履き違えたまま。
国民の主権を蔑ろ。
そもそも憲法違反。
究極の内政干渉といったところでしょうか?

国民の生活が第一といった政党は、
どこの国民の生活を守ろうとしているのでしょうか?
献金問題で辞任するわけでもなく、
バレたら仕方なく納税して、
バレない限りはしらばっくれ続け、
ひたすら国を捧げて利権を得るのでしょう。
国民自体が政治に無関心である限り、
むしろ崩壊した方がいいのかも知れないですけどね。
でも気付いた自分は悪足掻きしたくもなります。

とりあえず茨城は県議会で反対の意見書が採択されたとのこと。
http://www.pref.ibaraki.jp/gikai/outline/h21/teireikai4.htm
評価すべきことだと思います。続きを読む
posted by 管理人 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年12月24日

ばら撒き一覧?

・日本政府、IMFに2400億円を追加融資へ
・日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入
・鳩山首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款
・アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで5年間で70億ドル(4〜5000億円)を拠出へ
・鳩山首相3年間でODA5000億円表明 日メコン首脳会議
・鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策、12年までに8000億円支援 環境相
・日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印
・日本と世銀が途上国の銀行支援、3000億円規模のファンド設立
・食料・環境に150億円拠出 IMFで日本が支援表明
・パキスタン支援国会合、17日都内で 日本は約1000億円を約束
・ソマリア支援に208億円 日本は20億円追加を検討
・日本、インドネシアに金融支援/融通枠120億ドル(約1兆1200億円)に倍増
・日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に4,900億円融資
・日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援
・民主党政権  朝鮮学校に毎年4500億円予算決定 一校当たり49億円
・「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に374億円支援
・COP15「鳩山イニシアティブ」で途上国支援に3年間で1兆3000億円を支援
(民間銀行から協調融資4500億円 計1兆7500億円)




事業仕分けによる2010年度予算要求の削減額は約6770億円(2009年12月20日読売新聞)


すごいですね〜・・・お金の価値って?
うーん、priceless?
posted by 管理人 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年12月17日

日本開放2

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/334409/
NEW小沢氏は来夏の参院選について、「こちらのお国(中国)にたとえれば、解放の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最後の決戦がある。私は人民解放軍の野戦軍司令官として頑張っている」と語った。

人民解放軍の野戦軍司令官!?
開放ってなにを開放されるんでしょうか?
日本人開放?充分に自由なんだけど、
これ以上開放されるって、この世から開放でしょうか?
いわゆる友愛されちゃうってことですかね?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091216-OYT1T01163.htm
ちなみに政権交代で陳情一本化、ようするに利権は丸呑み。
独裁ですね…あるとおもいますわーい(嬉しい顔)

来年の参議院選で勝って本格的に小沢独裁政権立ち上げ?
もはや・・・なんでもありな感じになってきてますね。

よーし!もう驚かないぞ〜

で。ここはどこの国だっけ・・・
posted by 管理人 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年12月15日

日本解放

日本は今日も平和ですね。

中国のなんとかさんが天皇陛下とご会見とのニュース。
次期国家主席になるかも?という人ですが、
今回、陛下とお会いすることで、
自国での政治的立場を強めることができるらしいです。
まさにチャイニーズのマウンティング。
日本が中国の政治に利用されてしまう危機感。

そして小沢幹事長。自分は内閣でもないのに、
憲法読め!民意だろ!と言う恫喝会見ご覧になりましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=f8ubtlLVu5I
末恐ろしくて仕方が無いです。中国の走狗。

続きを読む
posted by 管理人 at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2009年10月30日

所信表明演説

やっと臨時国会が始まりましたね。
そこにのっけから物凄い所信表明・・・

日本人ならば、一度全文を聞いてみてください。

マスコミのいいとこドリのニュースではなく、

Youtubeで所信表明演説と検索すればノーカットで見られます。

便利な世の中ですね。

一度騙されたと思って見てみてください。

→動画を全部見たら
posted by 管理人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月17日

就任会見

いきなり就任会見で"失敗するかもしれない"なんて言う総理・・・
どう思いますか?

財務相 藤井裕久
「どうにもならなかったら、ごめんなさいって言えばいいじゃないか」

・・・あっ、そうでした、ごめんなさいって言えばいいらしいです。
その時点での最善を尽くしたことが結果的に失敗であったとしても、
国家が失敗だったなんて言うもんじゃないと思うのは、私だけでしょうか?
ほんと「未知との遭遇だ」はこっちの台詞ですよ。

ソース=藤井裕久wiki
2009年7月7日、政権交代後の、政権公約(マニフェスト)の実行にかかる予算16.8兆円の財源について、元大蔵大臣の見識として、「財源にはそこまで触れなくていい。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」と楽観論を展開。後日出演のテレビ番組で、「あれ(記事)は嘘。私が言ったのはごめんなさいじゃなくて、下野すればいいと言ったんだ」と反論している。

藤井さんの為替不介入発言で円相場90円割れになるところだったし・・・

一方で、ネットメディアは就任会見を締め出されたようです。
http://www.j-cast.com/2009/09/16049793.html
オープンにすると言った公約が早速破られたのに、どこも報じない。
・・・そりゃ既得権益ですから。
基本、朝日、毎日・・・左翼メディアばかりです。
こんな小さなニュースはネットが無かったら、
私のような一般庶民が知ることも無いでしょうにね。
唯一、痛快な記事書いてるのは産経くらいかな?

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090917/stt0909170746012-n1.htm



そして、情報元すらも締め出そうとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000002-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000129-yom-pol



そして就任後官邸HPのバナーからは日の丸が消失・・・

首相官邸HP
http://www.kantei.go.jp/
麻生時代
http://s02.megalodon.jp/2008-0925-2044-52/www.kantei.go.jp/
福田時代
http://s04.megalodon.jp/2008-0220-2023-41/www.kantei.go.jp/
安倍時代
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.kantei.go.jp%2F&date=20070415163348
小泉時代
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.kantei.go.jp%2F&date=20060925085818

日本の某国化。
こうやって細かなところから変化していくのかもしれません。


それから、八ツ場ダム問題について、
前原国交相が中止を宣言したらしいけど、
今中止すると完成させるよりも国庫負担増なんだけど・・・
公表されている数字の単純計算でも70億円の負担増、
周辺住民の保障を入れたらどんだけになることやら・・・それでも中止?
そこにどんなメリットが?

総事業費4600億円→すでに3210億円・・・
下流の1都5県の負担分は1460億円に上る。
建設中止になれば、国は県へ資金を返還する必要がある。
ソース・・・ フジサンケイビジネスアイ(2009年9月4日)より抜粋


千葉法相→「死刑廃止を推進する議員連盟」のメンバーであることも明らかに。
一方、千葉法相は検察の捜査に対する指揮権発動について、
「恣意(しい)的なものは排除するが、国民の視点に立って検察の暴走をチェックする」と踏み込んだ発言をした。 西松建設の違法献金事件を受けて民主党が設置した「政治資金問題を巡る政治・検察・報道のあり方に関する第三者委員会」は今年6月、「今回のように重大な政治的影響のある事案では、法務大臣は高度の政治的配慮から指揮権を発動する選択肢もありえた」とする報告書を公表していた。・・・読売オンライン(9月17日)より抜粋

指揮権を発動する選択肢もありえた・・・そんな想像しちゃうなんて怖い党ですね。
だって法治国家じゃなかったっけ?日本って。
そしてこの人、死刑執行するつもり一切無いよね。
怖いおばはんだな。。。

三宅雪子氏が国会議事堂前一番乗り 午前3時前に到着
三宅氏は「国会に対する意気込みを有権者にみせたかった」と、午前2時47分に正門前に到着。他に議員の姿はなく、一番乗りを果たした。コンビニで買ったサンドイッチを朝食として食べるなどして、開門までの約5時間を費やした。「一番乗りは気持ちよかった。やっと自分の仕事をする場所に来たんだと実感した」と笑顔をみせた。・・・産経新聞(9月16日)より
はぁ???何しに国会に来たんでしょうか?この人。。。
開いた口が塞がりません。
そして毎日ネタが尽きません。。。
posted by 管理人 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月16日

オールスター内閣

鳩山内閣きましたね。

・首相:鳩山由紀夫
・国家戦略局担当相(副総理、党政調会長兼務):菅直人
・金融兼郵政問題担当相:亀井静香(国民新党)
・消費者行政、少子化、食品安全、男女共同参画の各担当相:福島瑞穂(社民党)
・外相:岡田克也
・防衛相:北沢俊美
・国交相:前原誠司
・財務相:藤井裕久
・経産相:直嶋正行
・法相:千葉景子
・文科相:川端達夫
・官房長官:平野博文
・官房副長官:松野頼久

・民主党役員人事
幹事長 :小沢一郎
国対委員長 :山岡賢次

・入閣内定者
小沢鋭仁、赤松広隆、長妻昭、原口一博、、中井洽、仙谷由人


左翼オールスター勢揃い。
これって旧社会党の再現か何かですか?

ちょっとお茶吹いちゃいました。

法相に千葉恵子ってきついジョークですか?
瑞穂に少子化担当とか狂気の沙汰ですね。
国家公安委員長にも小沢Gの中井・・・
その辺りも逮捕されないよう押さえるつもりなんでしょうか。

自民のお友達内閣とは違って挙党一致体制で臨むようです・・・
ってw選べるほど人が居ないだけじゃないか。
ここまで来ても、まだ民主を擁護するかマスゴミは。
自民では赤字続きで壊滅的なダメージを受ける可能性があった。
そりゃあ自分達を支援してくれる民主を応援する気持ちもわかる。
でも、メディアとしての誇りは何処へ?

気が触れたような鳩山妻の発言。
火星だか木星だかに行ったとか、
トムクルーズと前世で知り合いだったとか・・・
外国メディアから馬鹿にされ皮肉を言われていても、
むしろ"歓迎されている!好意的"という報道しかしない。
それって誰が訳したのさ?
もちろん数万円のランチを食べたところはスルーして、
ハンバーガー屋に立ち寄ったことを詳細に報道。
そんな情報いらないから・・・
キャバ嬢や風俗嬢の小沢ガールズでも話題にしててよ。
自己破産後に当選した民主議員もいたけど、殆どスルーだよね。

売国メディアと売国政権。
どうなるんだろう日本。

一方の自民は、谷垣と河野太郎擁立だって・・・
どっちも自民の中じゃ売国議員じゃないか。
保守党のくせに愛国議員は居ないんですかね?
頼みの野党が生まれ変われないんじゃ、
寄生した公明を切るために自ら切腹みたいなもんですかね。
自民政権が終わっても夢は覚めないようで。。。

参考
posted by 管理人 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月05日

損得勘定

先日はETCが実質無料ではないというお話でしたが、
今度は子供手当てってどうなんでしょう?
実際のところを分析、計算してみた方の引用です。
長いので、興味のある方は続きを読むをクリックしてください。
続きを読む
posted by 管理人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月04日

ETC無料ならず

何でもいいから公約を達成しようとなり振り構わず、
必死になってるみたいで怖いです。
中身も実質小沢傀儡政権になるようですし…
鳩山はあやつり人形じゃないんですからたらーっ(汗)

ちなみにETCは無料にはならないとテレビで言ってました。
http://www.j-cast.com/2009/09/03048833.html
やっぱりね・・・
ETC利権を騒いでも、結局はETCつけざるを得ない。
そんなに無尽蔵に埋蔵金は無かったのね。
挙句の果てETC一部無料にする傍ら、
車一台につき5万円増税とか?
ETC利用しない人にまで皺寄せが・・・
改悪としか思えない、先が見えない・・・

それから母子加算も廃止を復活。
これを廃止するにあたってはしっかりとした理由がありました。
→(母子家庭が抱える課題は、単にお金を配れば解決するということではなく、
   母子家庭の自立に向けて、きめ細かなニーズに応える支援に力を入れる)
生活保護に頼りきりの母子家庭を増やすのではなく、
母親に働ける環境を整えてあげる。なるほど納得。
いまどき、共働き家庭なんて珍しくないし、母親だって働いてます。
お金に困ってるなら働けとw
当然のことですね。
生活保護って税金ですから。それを復活・・・

郵政民営化だって理由があってのこと。
(個人的に郵便については国営化してもいいと思うのですが・・・)
全部を国営化って、小さい政府めざすんじゃなかったんでしたっけ?
逆行してるような・・・

あと何だっけ?
子供手当て?うーん、定額給付金より性質が悪いバラマキですね。
2万6千円を延々と高校生になるまで払い続けるわけですし。
扶養控除廃止だと、いっきに高校生くらいになると家計がきつくなる・・・

国債は発行しないとあれだけ言っていたのに、
少しは発行すると発言は既にブレてます。

消費税も10年、20年後の話だと言っておきながら、
4年後には、それに向けて議論すべきと言ってます。

挙句の果て、既に走り始まっている予算を押さえて・・・
この後、どうしようというのでしょうか?
とりあえず期待なんて欠片も持てない。

・・・ってまだ鳩政権始まってもいないんですけどねふらふら生活保護豆知識!
posted by 管理人 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月01日

序章

いよいよ日本終了の序章が始まりました。

「日本をぶっ壊す国壊議員です!」発言が有名な人(党)が、
今度は日本の大臣になるかもしれない。
日本をぶっ壊す気でしょうか?
世も末です。

「何か変えて欲しい」とか漠然としたもので、
テレビ・新聞によるイメージで民主に投票する。。。
選挙がボロ勝ちするシステム上、
結果的にこういうことが起こりうることは想定の範囲内でした。
残念なことに。

これから・・・

郵政民営化見直し
母子加算復活
と、今来た道を引き返していきます。
景気はもちろん最初だけで悪化するだろうな・・・
そして、危険な法案がどんどん通っていくことでしょう。
外国人参政権
人権擁護法案
学習指導要領の大綱化
選択的夫婦別姓の早期実現
元慰安婦に謝罪と金銭支給
靖国神社に代わる国立追悼施設の建立
これらは甘い甘いマニフェストには載せていないけれど、
政策INDEXという冊子にある民主党の今後の方針です。
これだけでも日本の影も形も消えてしまうだろうというのに、
日本が築き上げてきた経済も、円の信頼も殴り捨てて中国に擦り寄り、
目指すは「東アジア共同体」だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000065-san-pol
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090901/stt0909010304005-n1.htm
こんなのアメリカの反論を買って当たり前です。
私がアメリカだったら、さっさと米軍即時撤退しますね。
なのに当人は寄稿なんてしてないなんて言い訳してます。
書いてないもので内容まで虚偽なら訴えるべき・・・
寄稿はともかく思ってることは書いてるんでしょ・・・?恐ろしいことです。
日本ではこういう報道がされないことも大変恐ろしい。
アメリカに守られて今があり、それを前提に考えるならともかく、
全否定してたら何が残るんでしょうか?
ゆとり脳だとしか言いようがない。

今まで隠し続けてきた本心がいよいよお目見えってことなんでしょうか?
そういや党首討論で国債は発行しませんと言い切ってましたが、
結局は発行するらしいですね。早速発言はブレブレ。ブーメラン。

昨日は小沢・鳩山の献金問題に東京地検が捜査を開始と、
ニュースでは言ってましたがどうなるんでしょうね。
・・・・民主党の街頭演説で日の丸を振っていると注意されるそうです。
そんな人達が本当に日本のためになることをしてくれるのか・・・???

今後、この与党をマスコミがどう報道していくのかが楽しみです。


そして・・・自民も痛い敗戦でした。
真面目にやってきた保守と言われる議員さん達が続落。
国民はどこを見て判断したの?か、ネームバリューのある非保守の議員が残り、
保守党自民としては、ほんとうに壊滅状態です。
創価を切るだけにしては、身も骨も切れてしまった。
その夢から覚め、派閥からの大幅な外科手術が必要かなと思います。

右と左と真ん中が居て、初めて選ぶべき道が見えてくると思います。
今は左の政治家ばかりで、マスコミは左側の道しか照らさない・・・
台湾の二の舞だけは避けたい。
私は今の日本が好きなので、
本当の保守党の再起を願いたいです。
posted by 管理人 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年08月24日

秋?

真夏を一気に通り過ぎたような感じがしています。
だいぶ過ごしやすいので、
夏が大嫌いな管理人には喜ばしいことですが・・・

首都圏大地震予測期間に突入しました。
http://www.e-pisco.jp/

今週末は日本の未来を左右する衆議院選挙
http://senkyomae.com/


もしかして嵐の前の静けさかもしれません・・・


日本の未来を決める日なので、30日の選挙は忘れずに!
posted by 管理人 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年08月19日

日の丸

NEW>鳩山代表「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」

exclamation&questionあれが神聖なマーク・・・失恋
で、あれ?これって国旗を切り刻んだことをじゃなくて、
神聖な民主党のマークを日の丸で作ったことを、けしからんって言ってる?


日の丸を切るってちょっと考えればマズイってわからないのかな?
それを党首が出るレベルの集会で堂々と飾っちゃう馬鹿さ加減が痛い。
誰も気付かなかったなんて誰が信じるんだろうか・・・がく〜(落胆した顔)
日本より中韓を優先するのが民主党の基本方針だとわかっていたけれど
さすがにこれは酷い。あり得ないレベルパンチ

もし国旗ぐらい別にいいじゃない?とか思ってる人がいたら、
中国大使館前にいって、中国国旗を2つに切ってみてください。
そうすれば何が起こるかわかると思う。
ちなみに日本には外国国章損壊罪というものがありますが、
適用は外国旗だけで、自国の国旗は罪にならない。
要はそれだけ自国旗を毀損するなんてあり得ない当たり前のことだからで・・・

さらに民主は中韓の内政干渉から、靖国神社以外の追悼施設を建設予定。
今更そんな施設を作ったところで、誰もそこへは行かないだろう。
全く意味がわからないし、そんなことに税金を使って欲しくない。
同じ使うなら観光施設としての漫画博物館?の方が何百倍もましだと思う。

日教組や自治労という自民に負けないほどのシガラミをもった民主党が
本質的に抱えている問題を垣間見せた象徴的な出来事でした。

これでもテレビでは追求した麻生の焦りがとか報道されて・・・
マスゴミも・・・もはや救いようが無いですね。

それでもアナタは民主党を支持しますか?
posted by 管理人 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年08月03日

地震多発国

おつかれさまです!
唐突ですが、地震についてのお話です。
これを書く少し前にも震度1か2くらいの地震がありました。

なにこれーって思われるかもしれませんが、
その時は以下読み飛ばしてくださいませ。。。



大規模な地震の前には大気中のプラスイオン濃度が通常の5倍になる?とか
それを観測して地震を予知しようと研究してるNPO法人があり、
そこでは確実にいつって予知できているわけではないけど、
過去2年間だけでも、震度5〜7の地震を4回予想し的中してます。

ちなみに→地震前に大気イオンが発生するメカニズム(仮説)
        http://www.e-pisco.jp/r_intro/ion/intro_i1.html

7月末頃からその大気イオンが数回に渡って、観測値を振り切っているというお話・・・
そのため8〜9月は震度8までの大地震を警戒した方がいいらしいです。
http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090803.html
観測値を振り切っているポイントは厚木と南房総だから、
地震が起きるとしたら首都圏で、茨城は大丈夫かもしれませんが・・・

<地震>「震度5以上発生なし期間」歴代2位に(毎日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000057-mai-soci
あてにならない某新聞の記事ですが・・・
小さい地震はあっても大きい地震がないというのは、
嵐の前の静けさみたいで怖いですね。


NPOの研究半ばの予知で、TVや新聞に載ることはないだろうし、
あてになんないっていう人もいるけど、用心に越したことはないので、
知ってて損はないかなーと思った次第です。

大震災が起きないことを祈って・・・。
posted by 管理人 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年07月25日

ぶれまくり

ぶれまくりのマニフェストを発表した民主党。
ネクスト内閣をご紹介したばかりですが、
また速報が。(残念ながら毎日ソースですが…)

民主党の小沢一郎代表代行は25日、甲府市内で開かれた山梨県内の教職員と同OBで作る
「山梨県民主教育政治連盟」の学習会で講演し、地元選出の輿石東参院議員会長について
「(政権交代後)内閣の枢要な地位を占めることは間違いない」と述べ、入閣の可能性に言及した。

輿石氏は日教組出身で、政権交代した場合に文部科学相に起用されるとの見方もあり、
自民党内で早くも批判が出ている。小沢氏は「来年の参院選後は、
参院議長という名誉ある地位も待っている」とも付け加えた。【渡辺創】

7月25日20時55分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000082-mai-pol


日教組が大臣ですか…民主こわっ!!!


「高齢者は働くことに、絶対の能力がある」と褒めたら、
「働くことしか才能がない」とは何事だ!失言だ!
と、麻生批判。とりあえず批判しかできないみたいで…
ぶれまくってる鳩さんの演説とか完全スルーです。
もう庇ってる状態ですよね?どうしてそこまでできるのか。
見えない力が働いていて怖いです。

そんなマスコミに騙されないように…


→ 近年のマスコミの手口。
posted by 管理人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2009年07月10日

ネクスト内閣

本日は民主党のネクスト内閣をご紹介します。

総理   鳩山 由紀夫 (在日外国人地位向上議連)
副総理  小沢 一郎 菅 直人 輿石 東 (元社会党、日教組代理人)
国務   岡田 克也 
官房   直嶋 正行 (元トヨタ、自動車総連)
総務   原口 一博
外務   鉢呂 吉雄 (元社会党)
防衛   浅尾 慶一郎 (移民1000万人)
内閣府  松井 孝治 (元通産官僚、移民1000万人)
財務   中川 正春 (パチンコ・サラ金の代理人、在日議連)
金融   大畠 章宏 (元社会党、日立労組) 
厚労   藤村 修  (在日議連)
年金   長妻 昭 
経産   増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー、在日議連)
法務   細川 律夫 (元社会党、在日議連)
文科   小宮山 洋子 (在日議連)
子供   神本 美恵子 (元日教組中央執行委員、在日議連)
農水   筒井 信隆 (元社会党、在日議連)
国交   長浜 博行 
環境   岡崎 トミ子 (元社会党、在日議連)
官房副  長妻 昭 福山 哲郎

ソース 民主党の『公式』ページ
http://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html

基本的に日本を潰す気マンマンです。

元社会党が多すぎ・・・(怖)
マニフェストも埋蔵金の大判振る舞いだらけ。
自民に投票する気もないけれど、
民主に投票する理由はもっとない。

今はもう麻生おろしとか言ってますが、
民主と自民が力を合わせて降ろさなきゃならんほど、
麻生が強大だとでも言うんでしょうか?

ひらめき麻生生太郎潰しの正体


ところで、面白い動画を紹介
posted by 管理人 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年06月19日

日本は日本人のもの?

【ワシントン=村山祐介】米国の北朝鮮専門家のセリグ・ハリソン国際政策センター・アジア計画部長は17日、米下院外交委員会の公聴会で、北朝鮮が戦争を始める場合、攻撃対象は韓国ではなく日本、との見方を示した。反日感情が強い若手将校が影響力を強めているためという。

同氏は、北朝鮮で「金正日(キム・ジョンイル)総書記が健康悪化で日常執務を減らす中で、海外経験のない国粋主義的な若手将校らが影響力を強めている」と指摘。将校の一部は、金総書記が02年の小泉首相(当時)との首脳会談で拉致を認めて謝罪した
ことに「憤慨」しており、「日本と紛争になった場合の北朝鮮の能力を非現実的に評価して他の将校らの懸念を呼んでいる」という。国連安全保障理事会による制裁決議採択が彼らの影響力をさらに強めているとも指摘した。
同氏は元米紙記者で、頻繁に北朝鮮を訪問。今年1月にも訪朝した。
http://www.asahi.com/special/08001/TKY200906180096.html
ソース:朝日新聞


そうきましたか、怖いなぁ。
何かあったらテポドンは東京か米軍基地?
想定の範囲内ってことなのかもしれませんが。

そんな世界情勢において先日の党首討論も酷かったですね・・・
フルで見てみると鳩兄の妄想のような理想論炸裂してました。
テレビのニュースでは綺麗にカットされてて・・・上手です。


そんな民主党のネクスト(笑)副総理大臣さんの発言。

民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は18日の記者会見で、「臓器移植法案を最優先でやらなければいけないとは思ってない。急がなければ死んでしまうという話でもない。一日も早く救いたい気持ちは分かるが」と述べた。
 輿石氏はまた、民主党が国会に提出している母子加算手当を復活させる生活保護法改正案を挙げ、「母子加算(法案)のとのかねあいもある」と指摘、同法案の審議状況をにらみつつ、臓器移植法改正案の審議に臨む考えを示した。
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090618/bdy0906182310008-n1.htm


自民なら間違いなくマスコミによって辞職に追い込まれるレベル(笑)


民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」 

 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。
 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm


無論標的になるでしょうね。
というか政権交代したところでボロが出まくりだと・・・
政権交代したら何とかなるっていう世論?なんて安易な(笑)
既に鳩兄は故人献金(誤記にあらず)も出てるし、
マスコミが取り上げないだけで、身から出た錆だらけ。
素人から見ても突っ込みどころがありすぎる。
鳩兄が代表になった時点で終ってるよ・・・
友愛を語ってる暇があったら国防についてでも議論して欲しい。

日本は日本人のためのもの。

日本列島は日本人だけの所有物ではないんですから(鳩兄)
http://www.youtube.com/watch?v=FrANepcSUUk&feature=related
この言葉に民主の全ては集約されているような気がします。

チベットは漢人ではなくチベット人のものだし、
台湾も中国人のものではなく台湾人のもの、
竹島だって北方領土も日本の領土。

7月からは中国人ビザが可能になるらしいし、
犯罪率が上昇する恐れも指摘されてる。
また一歩、日本人のための日本から遠のきそうです。
posted by 管理人 at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年05月27日

開戦準備

とうとう核実験やらかしましたね。
それと同時にミサイル。
そしてまた今日2回目のミサイル発射。日本海へ…

テポドン(長距離)は失敗しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
ノドンは近距離OKexclamation×2ボタン1つで日本全土に着弾可能キスマーク
この度、核も実験完了致しました黒ハートなーんて。
いつでも戦争できちゃう、瀬戸際外交。
そんな国を隣に抱えて、
法理上は攻撃できると言う総理。
一方、鳩山民主は友愛外交。
果たしてどっちに日本の未来が?

これだけ国際社会から非難を浴びて、
今まで庇ってきた中国まで敵に回して、
さらにアメリカに喧嘩を売っている。
そもそも日本なんて相手にされてないような(笑)
そんな国に愛を語って言葉が通じるとでも?
その友愛外交の先に日本の未来って見えますか?


麻生…「外交で北包囲網」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/258564/

鳩山…「友愛外交で」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090526/plc0905261915025-n1.htm
posted by 管理人 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年04月01日

エイプリルフールであってほしい

発射から10分程度で着弾するそうです。
防衛省に「0%着弾の可能性が無いのか」と聞くと「0%ではない」と。
東京に1発核が落ちれば20万ではすまないはずです。
霞ヶ関に落ちれば、国の中枢が停止です。
シミュレーションによれば、長崎と同じ規模の核で、
死者50万人、負傷者は300万〜500万人だそうです。

とりあえず、着弾した時の事を考えて防衛省見解を記載しておきます。
先ず、通勤・通学路に壁の厚い建物があるか、地下通路・地下鉄駅構内への出入口は何処かチェックして措いて下さい。
そして、家族と話し合って下さい。無事だった時は、何処で待ち合わせをするか、待ち合わせ場所も、第一、第二まで最低限決めて措きましょう。
いざ、その日がきたら、厚い壁の建物の中に、窓際・出入口は避けて、地下通路・地下鉄駅構内なら出入口より中程に。
核シェルターでは有りませんが、剥き出しよりマシですね。放射汚染は避けられませんが、グランドゼロでなければ、爆発の衝撃からは身を守る事が出来ると思います。
国会・政府は無作為です。この期に及んでも、国会の議論は安全保障政策のあの字すら出て来ません。国民は自分達で身を守るしかなさそうです。
例え、被曝しても、生き残りましょう。
そして、北朝鮮の非道と、国会・政府・マスゴミの不作為の生き証人となり、糾弾し、日本と日本人を守れる、当たり前の国に蘇らせましょう。
転んでも、ただでは起きない。強い日本人になりましょう。


以上、コピペでした。

核弾頭搭載のテポドンやらノドンが落ちてきたらどうしますか?
こんな田舎に地下なんてないし、建物なんて木造だ。
posted by 管理人 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他