2009年12月24日

ばら撒き一覧?

・日本政府、IMFに2400億円を追加融資へ
・日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入
・鳩山首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款
・アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで5年間で70億ドル(4〜5000億円)を拠出へ
・鳩山首相3年間でODA5000億円表明 日メコン首脳会議
・鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策、12年までに8000億円支援 環境相
・日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印
・日本と世銀が途上国の銀行支援、3000億円規模のファンド設立
・食料・環境に150億円拠出 IMFで日本が支援表明
・パキスタン支援国会合、17日都内で 日本は約1000億円を約束
・ソマリア支援に208億円 日本は20億円追加を検討
・日本、インドネシアに金融支援/融通枠120億ドル(約1兆1200億円)に倍増
・日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に4,900億円融資
・日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援
・民主党政権  朝鮮学校に毎年4500億円予算決定 一校当たり49億円
・「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に374億円支援
・COP15「鳩山イニシアティブ」で途上国支援に3年間で1兆3000億円を支援
(民間銀行から協調融資4500億円 計1兆7500億円)




事業仕分けによる2010年度予算要求の削減額は約6770億円(2009年12月20日読売新聞)


すごいですね〜・・・お金の価値って?
うーん、priceless?
posted by 管理人 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年12月17日

日本開放2

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/334409/
NEW小沢氏は来夏の参院選について、「こちらのお国(中国)にたとえれば、解放の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最後の決戦がある。私は人民解放軍の野戦軍司令官として頑張っている」と語った。

人民解放軍の野戦軍司令官!?
開放ってなにを開放されるんでしょうか?
日本人開放?充分に自由なんだけど、
これ以上開放されるって、この世から開放でしょうか?
いわゆる友愛されちゃうってことですかね?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091216-OYT1T01163.htm
ちなみに政権交代で陳情一本化、ようするに利権は丸呑み。
独裁ですね…あるとおもいますわーい(嬉しい顔)

来年の参議院選で勝って本格的に小沢独裁政権立ち上げ?
もはや・・・なんでもありな感じになってきてますね。

よーし!もう驚かないぞ〜

で。ここはどこの国だっけ・・・
posted by 管理人 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年12月15日

日本解放

日本は今日も平和ですね。

中国のなんとかさんが天皇陛下とご会見とのニュース。
次期国家主席になるかも?という人ですが、
今回、陛下とお会いすることで、
自国での政治的立場を強めることができるらしいです。
まさにチャイニーズのマウンティング。
日本が中国の政治に利用されてしまう危機感。

そして小沢幹事長。自分は内閣でもないのに、
憲法読め!民意だろ!と言う恫喝会見ご覧になりましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=f8ubtlLVu5I
末恐ろしくて仕方が無いです。中国の走狗。

続きを読む
posted by 管理人 at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2009年12月14日

指導員研修会

研修会行ってきました!
技術的なことはさておき(置いていいのか?)
カッパをバックに入れて大雨の中を出発しましたが、
現地は雨なんてこともなく、・・・無事終了しました。
スキー場の混み具合は例年通りといったところ。

初滑りということもあり、雪もいまいち(?)ということもあり、
(理由をいろいろ他に転嫁中)
自分は足と体と頭と心がばらばらで、大変苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとゲレンデの隅で泣きい気持ちでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに今回は理論と実技を同一日程に入れるという
実験的な研修会日程とのことでした。
まぁ、どうなんでしょう?
個人的に日程だけならありだと思いますが・・・
他がナシだと思います。うん。ないな。
それから、県連HPは常時に更新されているようです。
ネットも便利に活用してもらえると助かりますね。
期待してます。

さて、来週はクラブの初滑り合宿です。
いよいよシーズン始動ってところでしょうか?
みなさんの準備はいかがですか?
posted by 管理人 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2009年11月02日

ハロウィン挙式

IMG_0915.JPG

10月31日快晴!
お蔭様で弟の結婚式も無事終わりました!
posted by 管理人 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2009年10月30日

所信表明演説

やっと臨時国会が始まりましたね。
そこにのっけから物凄い所信表明・・・

日本人ならば、一度全文を聞いてみてください。

マスコミのいいとこドリのニュースではなく、

Youtubeで所信表明演説と検索すればノーカットで見られます。

便利な世の中ですね。

一度騙されたと思って見てみてください。

→動画を全部見たら
posted by 管理人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年10月19日

私事ながら

私事ながら、愚弟が結婚させて頂く事になりました。
とても可愛らしいお嫁さんです。
今も相変わらず仕事が忙しいようなので、
クラブ行事には参加できないことも多いかと思いますが、
今後とも末永く宜しくお願い致します。

さて・・・また延々とネタには事欠かない毎日です。


続きを読む
posted by 管理人 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2009年09月17日

1L…295円に?

高速道路を無料化というマニフェストでしたが、
渋滞に影響がないところから順次無料化ということで、
九州と北海道が無料化されるらしいですね。
常磐道・東北道はいつ頃無料化になるんでしょうか?

ところで、本日、
「環境税」4年以内に導入 小沢環境相が明言。
http://www.asahi.com/politics/update/0917/TKY200909170133.html

消費税は4年間は上げないと言っていましたが、
やっぱり別の手段の増税はするんですね。
未だに不況から脱出できずにいるというのに、
経済対策の予算を差し押さえておいて、
いったい幾ら上げるつもりなんでしょうか?

面白い試算してる人がいたので、続きにコピペしておきます。
それによれば、1L…295円

ほんとにこうなったらどうします?
リッター300円だなんてスキーヤーとして困りますよね。
たとえエコカーに買い換えたとしても、
車が無いと生活できない茨城県民としては大変困ります。
その他に、1台につき5万円増税とも言われてますし・・・

でも、そんなにCO2って削減しなくちゃならないものなんでしょうか?
温暖化って連呼するけど、ほんとに温暖化してるの?
今年なんて超冷夏で寒いんだけど!(笑)
一部、地球は寒冷化に向かっているという説もあるらしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=wvpcOmTZo5w
でも温暖化の真偽を確かめるまでもなく、CO2排出権マネーが生まれた以上、
その利権構造に突き進むしかないらしい。

経済ってそういうものなのでしょうけれど・・・

中国あたりに膨大な税金を注ぎ込んで排出権を買うのでしょうか?

民主党は排出権のいいカモでしかないと思うのであります。

続きを読む
posted by 管理人 at 12:02| Comment(38) | TrackBack(0) | 管理人より

就任会見

いきなり就任会見で"失敗するかもしれない"なんて言う総理・・・
どう思いますか?

財務相 藤井裕久
「どうにもならなかったら、ごめんなさいって言えばいいじゃないか」

・・・あっ、そうでした、ごめんなさいって言えばいいらしいです。
その時点での最善を尽くしたことが結果的に失敗であったとしても、
国家が失敗だったなんて言うもんじゃないと思うのは、私だけでしょうか?
ほんと「未知との遭遇だ」はこっちの台詞ですよ。

ソース=藤井裕久wiki
2009年7月7日、政権交代後の、政権公約(マニフェスト)の実行にかかる予算16.8兆円の財源について、元大蔵大臣の見識として、「財源にはそこまで触れなくていい。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」と楽観論を展開。後日出演のテレビ番組で、「あれ(記事)は嘘。私が言ったのはごめんなさいじゃなくて、下野すればいいと言ったんだ」と反論している。

藤井さんの為替不介入発言で円相場90円割れになるところだったし・・・

一方で、ネットメディアは就任会見を締め出されたようです。
http://www.j-cast.com/2009/09/16049793.html
オープンにすると言った公約が早速破られたのに、どこも報じない。
・・・そりゃ既得権益ですから。
基本、朝日、毎日・・・左翼メディアばかりです。
こんな小さなニュースはネットが無かったら、
私のような一般庶民が知ることも無いでしょうにね。
唯一、痛快な記事書いてるのは産経くらいかな?

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090917/stt0909170746012-n1.htm



そして、情報元すらも締め出そうとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000002-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000129-yom-pol



そして就任後官邸HPのバナーからは日の丸が消失・・・

首相官邸HP
http://www.kantei.go.jp/
麻生時代
http://s02.megalodon.jp/2008-0925-2044-52/www.kantei.go.jp/
福田時代
http://s04.megalodon.jp/2008-0220-2023-41/www.kantei.go.jp/
安倍時代
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.kantei.go.jp%2F&date=20070415163348
小泉時代
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.kantei.go.jp%2F&date=20060925085818

日本の某国化。
こうやって細かなところから変化していくのかもしれません。


それから、八ツ場ダム問題について、
前原国交相が中止を宣言したらしいけど、
今中止すると完成させるよりも国庫負担増なんだけど・・・
公表されている数字の単純計算でも70億円の負担増、
周辺住民の保障を入れたらどんだけになることやら・・・それでも中止?
そこにどんなメリットが?

総事業費4600億円→すでに3210億円・・・
下流の1都5県の負担分は1460億円に上る。
建設中止になれば、国は県へ資金を返還する必要がある。
ソース・・・ フジサンケイビジネスアイ(2009年9月4日)より抜粋


千葉法相→「死刑廃止を推進する議員連盟」のメンバーであることも明らかに。
一方、千葉法相は検察の捜査に対する指揮権発動について、
「恣意(しい)的なものは排除するが、国民の視点に立って検察の暴走をチェックする」と踏み込んだ発言をした。 西松建設の違法献金事件を受けて民主党が設置した「政治資金問題を巡る政治・検察・報道のあり方に関する第三者委員会」は今年6月、「今回のように重大な政治的影響のある事案では、法務大臣は高度の政治的配慮から指揮権を発動する選択肢もありえた」とする報告書を公表していた。・・・読売オンライン(9月17日)より抜粋

指揮権を発動する選択肢もありえた・・・そんな想像しちゃうなんて怖い党ですね。
だって法治国家じゃなかったっけ?日本って。
そしてこの人、死刑執行するつもり一切無いよね。
怖いおばはんだな。。。

三宅雪子氏が国会議事堂前一番乗り 午前3時前に到着
三宅氏は「国会に対する意気込みを有権者にみせたかった」と、午前2時47分に正門前に到着。他に議員の姿はなく、一番乗りを果たした。コンビニで買ったサンドイッチを朝食として食べるなどして、開門までの約5時間を費やした。「一番乗りは気持ちよかった。やっと自分の仕事をする場所に来たんだと実感した」と笑顔をみせた。・・・産経新聞(9月16日)より
はぁ???何しに国会に来たんでしょうか?この人。。。
開いた口が塞がりません。
そして毎日ネタが尽きません。。。
posted by 管理人 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月16日

水戸発祥!?

「オセロ道」−水戸が発祥のゲームを題材にした映画を先行上映へ /茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000041-minkei-l08

オセロが水戸発祥ってご存知でしたか?
知らなかったーーーグッド(上向き矢印)

地元が映画のワンシーンになるっていいですね。
「オセロ仮面」っていうのが妙にローカルな感じです(笑)


茨城がロケ地のドラマや映画も続々と増えてきました。

http://www.ibaraki-fc.jp/top.php
いばらきフィルムコミッション

これっていい町おこし?ですよね。
県を挙げての政策に間違いはなかったかと。

http://www.joyoliving.co.jp/special/200401/cinema040116a.htm
http://loca.ash.jp/indexaddr.htm
関東でもダントツのロケ地。
知らないうちに自分の家が映画のワンシーンになっているかも?
posted by 管理人 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ