2009年09月16日

オールスター内閣

鳩山内閣きましたね。

・首相:鳩山由紀夫
・国家戦略局担当相(副総理、党政調会長兼務):菅直人
・金融兼郵政問題担当相:亀井静香(国民新党)
・消費者行政、少子化、食品安全、男女共同参画の各担当相:福島瑞穂(社民党)
・外相:岡田克也
・防衛相:北沢俊美
・国交相:前原誠司
・財務相:藤井裕久
・経産相:直嶋正行
・法相:千葉景子
・文科相:川端達夫
・官房長官:平野博文
・官房副長官:松野頼久

・民主党役員人事
幹事長 :小沢一郎
国対委員長 :山岡賢次

・入閣内定者
小沢鋭仁、赤松広隆、長妻昭、原口一博、、中井洽、仙谷由人


左翼オールスター勢揃い。
これって旧社会党の再現か何かですか?

ちょっとお茶吹いちゃいました。

法相に千葉恵子ってきついジョークですか?
瑞穂に少子化担当とか狂気の沙汰ですね。
国家公安委員長にも小沢Gの中井・・・
その辺りも逮捕されないよう押さえるつもりなんでしょうか。

自民のお友達内閣とは違って挙党一致体制で臨むようです・・・
ってw選べるほど人が居ないだけじゃないか。
ここまで来ても、まだ民主を擁護するかマスゴミは。
自民では赤字続きで壊滅的なダメージを受ける可能性があった。
そりゃあ自分達を支援してくれる民主を応援する気持ちもわかる。
でも、メディアとしての誇りは何処へ?

気が触れたような鳩山妻の発言。
火星だか木星だかに行ったとか、
トムクルーズと前世で知り合いだったとか・・・
外国メディアから馬鹿にされ皮肉を言われていても、
むしろ"歓迎されている!好意的"という報道しかしない。
それって誰が訳したのさ?
もちろん数万円のランチを食べたところはスルーして、
ハンバーガー屋に立ち寄ったことを詳細に報道。
そんな情報いらないから・・・
キャバ嬢や風俗嬢の小沢ガールズでも話題にしててよ。
自己破産後に当選した民主議員もいたけど、殆どスルーだよね。

売国メディアと売国政権。
どうなるんだろう日本。

一方の自民は、谷垣と河野太郎擁立だって・・・
どっちも自民の中じゃ売国議員じゃないか。
保守党のくせに愛国議員は居ないんですかね?
頼みの野党が生まれ変われないんじゃ、
寄生した公明を切るために自ら切腹みたいなもんですかね。
自民政権が終わっても夢は覚めないようで。。。

参考
posted by 管理人 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月05日

損得勘定

先日はETCが実質無料ではないというお話でしたが、
今度は子供手当てってどうなんでしょう?
実際のところを分析、計算してみた方の引用です。
長いので、興味のある方は続きを読むをクリックしてください。
続きを読む
posted by 管理人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月04日

メーリングリスト

うーん。。。愚痴っていいですか?

ML送るとドコモ!!!エラー出まくりなんですけど・・・むかっ(怒り)
その中には着いてる人も着いてない人もいるみたいで。
そんなのこちらからは判別不能ですバッド(下向き矢印)
どうやって判別すべきか。。。
アドレスにハイフン"‐"、ピリオド"."が入っていたり、
@の前が数字になっていると着き難いことがあるらしいです。

今はおまけのMLだから、細かい設定はできないし・・・バッド(下向き矢印)
タダのものに贅沢は言っちゃいけないのかもしれません。
サーバーがあるからっていっても自分でやるのは大変だし・・・
携帯専用のフリーのメーリングリスト使ってもいいけど、
フリーだとセキュリティにかなり不安があるし、
かといってお金掛けて使うほどでも・・・。
ないでしょう?たらーっ(汗)

もー!ドコモさんどうにかしてー!!!パンチ

ソフトバンクも掲示板見れないことがあるらしい。
エラーも一切無く一番優秀なのはAUですよわーい(嬉しい顔)
AUオススメです(笑)←管理人はAUるんるん
posted by 管理人 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

ETC無料ならず

何でもいいから公約を達成しようとなり振り構わず、
必死になってるみたいで怖いです。
中身も実質小沢傀儡政権になるようですし…
鳩山はあやつり人形じゃないんですからたらーっ(汗)

ちなみにETCは無料にはならないとテレビで言ってました。
http://www.j-cast.com/2009/09/03048833.html
やっぱりね・・・
ETC利権を騒いでも、結局はETCつけざるを得ない。
そんなに無尽蔵に埋蔵金は無かったのね。
挙句の果てETC一部無料にする傍ら、
車一台につき5万円増税とか?
ETC利用しない人にまで皺寄せが・・・
改悪としか思えない、先が見えない・・・

それから母子加算も廃止を復活。
これを廃止するにあたってはしっかりとした理由がありました。
→(母子家庭が抱える課題は、単にお金を配れば解決するということではなく、
   母子家庭の自立に向けて、きめ細かなニーズに応える支援に力を入れる)
生活保護に頼りきりの母子家庭を増やすのではなく、
母親に働ける環境を整えてあげる。なるほど納得。
いまどき、共働き家庭なんて珍しくないし、母親だって働いてます。
お金に困ってるなら働けとw
当然のことですね。
生活保護って税金ですから。それを復活・・・

郵政民営化だって理由があってのこと。
(個人的に郵便については国営化してもいいと思うのですが・・・)
全部を国営化って、小さい政府めざすんじゃなかったんでしたっけ?
逆行してるような・・・

あと何だっけ?
子供手当て?うーん、定額給付金より性質が悪いバラマキですね。
2万6千円を延々と高校生になるまで払い続けるわけですし。
扶養控除廃止だと、いっきに高校生くらいになると家計がきつくなる・・・

国債は発行しないとあれだけ言っていたのに、
少しは発行すると発言は既にブレてます。

消費税も10年、20年後の話だと言っておきながら、
4年後には、それに向けて議論すべきと言ってます。

挙句の果て、既に走り始まっている予算を押さえて・・・
この後、どうしようというのでしょうか?
とりあえず期待なんて欠片も持てない。

・・・ってまだ鳩政権始まってもいないんですけどねふらふら生活保護豆知識!
posted by 管理人 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月01日

序章

いよいよ日本終了の序章が始まりました。

「日本をぶっ壊す国壊議員です!」発言が有名な人(党)が、
今度は日本の大臣になるかもしれない。
日本をぶっ壊す気でしょうか?
世も末です。

「何か変えて欲しい」とか漠然としたもので、
テレビ・新聞によるイメージで民主に投票する。。。
選挙がボロ勝ちするシステム上、
結果的にこういうことが起こりうることは想定の範囲内でした。
残念なことに。

これから・・・

郵政民営化見直し
母子加算復活
と、今来た道を引き返していきます。
景気はもちろん最初だけで悪化するだろうな・・・
そして、危険な法案がどんどん通っていくことでしょう。
外国人参政権
人権擁護法案
学習指導要領の大綱化
選択的夫婦別姓の早期実現
元慰安婦に謝罪と金銭支給
靖国神社に代わる国立追悼施設の建立
これらは甘い甘いマニフェストには載せていないけれど、
政策INDEXという冊子にある民主党の今後の方針です。
これだけでも日本の影も形も消えてしまうだろうというのに、
日本が築き上げてきた経済も、円の信頼も殴り捨てて中国に擦り寄り、
目指すは「東アジア共同体」だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000065-san-pol
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090901/stt0909010304005-n1.htm
こんなのアメリカの反論を買って当たり前です。
私がアメリカだったら、さっさと米軍即時撤退しますね。
なのに当人は寄稿なんてしてないなんて言い訳してます。
書いてないもので内容まで虚偽なら訴えるべき・・・
寄稿はともかく思ってることは書いてるんでしょ・・・?恐ろしいことです。
日本ではこういう報道がされないことも大変恐ろしい。
アメリカに守られて今があり、それを前提に考えるならともかく、
全否定してたら何が残るんでしょうか?
ゆとり脳だとしか言いようがない。

今まで隠し続けてきた本心がいよいよお目見えってことなんでしょうか?
そういや党首討論で国債は発行しませんと言い切ってましたが、
結局は発行するらしいですね。早速発言はブレブレ。ブーメラン。

昨日は小沢・鳩山の献金問題に東京地検が捜査を開始と、
ニュースでは言ってましたがどうなるんでしょうね。
・・・・民主党の街頭演説で日の丸を振っていると注意されるそうです。
そんな人達が本当に日本のためになることをしてくれるのか・・・???

今後、この与党をマスコミがどう報道していくのかが楽しみです。


そして・・・自民も痛い敗戦でした。
真面目にやってきた保守と言われる議員さん達が続落。
国民はどこを見て判断したの?か、ネームバリューのある非保守の議員が残り、
保守党自民としては、ほんとうに壊滅状態です。
創価を切るだけにしては、身も骨も切れてしまった。
その夢から覚め、派閥からの大幅な外科手術が必要かなと思います。

右と左と真ん中が居て、初めて選ぶべき道が見えてくると思います。
今は左の政治家ばかりで、マスコミは左側の道しか照らさない・・・
台湾の二の舞だけは避けたい。
私は今の日本が好きなので、
本当の保守党の再起を願いたいです。
posted by 管理人 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年08月24日

秋?

真夏を一気に通り過ぎたような感じがしています。
だいぶ過ごしやすいので、
夏が大嫌いな管理人には喜ばしいことですが・・・

首都圏大地震予測期間に突入しました。
http://www.e-pisco.jp/

今週末は日本の未来を左右する衆議院選挙
http://senkyomae.com/


もしかして嵐の前の静けさかもしれません・・・


日本の未来を決める日なので、30日の選挙は忘れずに!
posted by 管理人 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年08月19日

日の丸

NEW>鳩山代表「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」

exclamation&questionあれが神聖なマーク・・・失恋
で、あれ?これって国旗を切り刻んだことをじゃなくて、
神聖な民主党のマークを日の丸で作ったことを、けしからんって言ってる?


日の丸を切るってちょっと考えればマズイってわからないのかな?
それを党首が出るレベルの集会で堂々と飾っちゃう馬鹿さ加減が痛い。
誰も気付かなかったなんて誰が信じるんだろうか・・・がく〜(落胆した顔)
日本より中韓を優先するのが民主党の基本方針だとわかっていたけれど
さすがにこれは酷い。あり得ないレベルパンチ

もし国旗ぐらい別にいいじゃない?とか思ってる人がいたら、
中国大使館前にいって、中国国旗を2つに切ってみてください。
そうすれば何が起こるかわかると思う。
ちなみに日本には外国国章損壊罪というものがありますが、
適用は外国旗だけで、自国の国旗は罪にならない。
要はそれだけ自国旗を毀損するなんてあり得ない当たり前のことだからで・・・

さらに民主は中韓の内政干渉から、靖国神社以外の追悼施設を建設予定。
今更そんな施設を作ったところで、誰もそこへは行かないだろう。
全く意味がわからないし、そんなことに税金を使って欲しくない。
同じ使うなら観光施設としての漫画博物館?の方が何百倍もましだと思う。

日教組や自治労という自民に負けないほどのシガラミをもった民主党が
本質的に抱えている問題を垣間見せた象徴的な出来事でした。

これでもテレビでは追求した麻生の焦りがとか報道されて・・・
マスゴミも・・・もはや救いようが無いですね。

それでもアナタは民主党を支持しますか?
posted by 管理人 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年08月12日

地震多発国U

2009年08月03日のエントリーに書いたと思ったら、
ついに起こりましたね〜静岡で。
幸いに倒壊した家屋もなく、
被害も最小限だったようですが。


ただ、予知サイトで予知してるのは首都圏で、
まだM8程度の予報はそのままみたいです。

いつ起こるんでしょうね〜・・・怖いです。

真夏とは思えないようなお天気も気になります。
posted by 管理人 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2009年08月06日

マニフェスト

皆さん、読みました?マニフェスト。

色々突っ込みたいところや思うところは、
自民も民主もたくさんあるんですが、
ここだけは外せない重要な点をひとつだけ。


民主党のマニフェストには
国家の安全保障について記載がないexclamation×2


まぁ自民も公明のためかぼかして書くから、
それってどうなのよ?って感じもしますが、
国家の安全が保障されない政権って怖くないですか???

日本は日本人のためのものではない」BY鳩山

そもそもこの問題発言がマスコミに取り上げられない?
そんな反日発言連発と沈む日の丸である民主のロゴが、
未来の日本を連想させられます。

この間も中国と会談した岡田なんとか幹事長は、
「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」

がく〜(落胆した顔)す、すごい・・・突込みどころ満載爆弾

人権のない国家に人権問題は存在しないということですね。
そもそも中国の内政干渉をしないというのなら、
靖国参拝を中国から批判されて止めるのは内政干渉でしょう?
それとも何ですか?日本は中国の属国とでも?


党首討論はノーカットで放送しろと自民が迫ると、
民主拒否、マスコミ華麗にスーパースルー。


あぁほんとうに怖い。
関東大震災とか、北朝鮮から爆弾が飛んでこない限り、
このまま民主が政権を取って、日本が良くなるとでも?
自民がダメなら民主って安易だとは思わないのか?

最低賃金1000円とFTAで中小企業が最後の追い討ちをかけられ、
子供手当てやら高速無料で税金ばら撒いて沈没が関の山かと。
その間気付かないうちに今まで何とか水際で止められていた、
外国人参政権やら数々の売国法案を通されて、
ダメだと気付いた時には立ち上がることすらできなくなる・・・

先日はオバマが中国が一番のパートナーだとオバマが宣言しましたよね。

中国が力を増し、北朝鮮が暴走し、
米軍撤退(民主)させて守ってくれるのは誰?
憲法9条ですか?それとも無防備都市宣言?

自分を守れるのは自分だけなんじゃ?
自衛隊じゃないの???
自分の翼を自分で捥ぐなんて・・・
ここはどこの国なんでしょうバッド(下向き矢印)



TV東京在住の中国人が15万人の大台に、新宿など3区で1万人超える―日本

・2009年8月5日、華字紙・中文導報は、東京都在住の中国人の数が初めて15万人の大台を
 突破したと報じた。首都圏を合わせると29万人以上に達し、在日中国人全体の半数近くに上った。

 7月1日時点の東京都在住の中国人は昨年比1万2434人増の15万2539人。江戸川、新宿、豊島の
 3区ではそれぞれ1万人を超えた。神奈川県は5万2430人、埼玉県は4万3615人、千葉県は
 4万1703人で、首都圏を合わせると計29万287人。在日中国人全体の44.30%を占めた。

 東京都が外国人登録者数の統計を取り始めたのは30年前の79年1月。当時は全体でわずか
 11万862人だったが、今年1月には4倍近い40万8284人にまで増えた。うち中国人は同1万3611人から
 同14万5320人にまで増え、30年で約10.7倍になった。

 だが記事は、これほど多くの中国人が都内に在住しながらも中国人学校が1校しかないなど、
 在日韓国人・朝鮮人と比べ、しっかりとしたコミュニティが形成されていないと指摘。彼らのように
 地方参政権を求めて訴訟を起こすほどのレベルにまで達していないと嘆いた。その上で、
 首都圏在住の中国人に「天の時、地の利は揃った。あとは『人の和』だけだ」とさらなる団結を
 訴えた。
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34110
※参考 売国法案リスト
posted by 管理人 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年08月03日

地震多発国

おつかれさまです!
唐突ですが、地震についてのお話です。
これを書く少し前にも震度1か2くらいの地震がありました。

なにこれーって思われるかもしれませんが、
その時は以下読み飛ばしてくださいませ。。。



大規模な地震の前には大気中のプラスイオン濃度が通常の5倍になる?とか
それを観測して地震を予知しようと研究してるNPO法人があり、
そこでは確実にいつって予知できているわけではないけど、
過去2年間だけでも、震度5〜7の地震を4回予想し的中してます。

ちなみに→地震前に大気イオンが発生するメカニズム(仮説)
        http://www.e-pisco.jp/r_intro/ion/intro_i1.html

7月末頃からその大気イオンが数回に渡って、観測値を振り切っているというお話・・・
そのため8〜9月は震度8までの大地震を警戒した方がいいらしいです。
http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090803.html
観測値を振り切っているポイントは厚木と南房総だから、
地震が起きるとしたら首都圏で、茨城は大丈夫かもしれませんが・・・

<地震>「震度5以上発生なし期間」歴代2位に(毎日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000057-mai-soci
あてにならない某新聞の記事ですが・・・
小さい地震はあっても大きい地震がないというのは、
嵐の前の静けさみたいで怖いですね。


NPOの研究半ばの予知で、TVや新聞に載ることはないだろうし、
あてになんないっていう人もいるけど、用心に越したことはないので、
知ってて損はないかなーと思った次第です。

大震災が起きないことを祈って・・・。
posted by 管理人 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他