2009年07月25日

ぶれまくり

ぶれまくりのマニフェストを発表した民主党。
ネクスト内閣をご紹介したばかりですが、
また速報が。(残念ながら毎日ソースですが…)

民主党の小沢一郎代表代行は25日、甲府市内で開かれた山梨県内の教職員と同OBで作る
「山梨県民主教育政治連盟」の学習会で講演し、地元選出の輿石東参院議員会長について
「(政権交代後)内閣の枢要な地位を占めることは間違いない」と述べ、入閣の可能性に言及した。

輿石氏は日教組出身で、政権交代した場合に文部科学相に起用されるとの見方もあり、
自民党内で早くも批判が出ている。小沢氏は「来年の参院選後は、
参院議長という名誉ある地位も待っている」とも付け加えた。【渡辺創】

7月25日20時55分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000082-mai-pol


日教組が大臣ですか…民主こわっ!!!


「高齢者は働くことに、絶対の能力がある」と褒めたら、
「働くことしか才能がない」とは何事だ!失言だ!
と、麻生批判。とりあえず批判しかできないみたいで…
ぶれまくってる鳩さんの演説とか完全スルーです。
もう庇ってる状態ですよね?どうしてそこまでできるのか。
見えない力が働いていて怖いです。

そんなマスコミに騙されないように…


→ 近年のマスコミの手口。
posted by 管理人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2009年07月10日

ネクスト内閣

本日は民主党のネクスト内閣をご紹介します。

総理   鳩山 由紀夫 (在日外国人地位向上議連)
副総理  小沢 一郎 菅 直人 輿石 東 (元社会党、日教組代理人)
国務   岡田 克也 
官房   直嶋 正行 (元トヨタ、自動車総連)
総務   原口 一博
外務   鉢呂 吉雄 (元社会党)
防衛   浅尾 慶一郎 (移民1000万人)
内閣府  松井 孝治 (元通産官僚、移民1000万人)
財務   中川 正春 (パチンコ・サラ金の代理人、在日議連)
金融   大畠 章宏 (元社会党、日立労組) 
厚労   藤村 修  (在日議連)
年金   長妻 昭 
経産   増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー、在日議連)
法務   細川 律夫 (元社会党、在日議連)
文科   小宮山 洋子 (在日議連)
子供   神本 美恵子 (元日教組中央執行委員、在日議連)
農水   筒井 信隆 (元社会党、在日議連)
国交   長浜 博行 
環境   岡崎 トミ子 (元社会党、在日議連)
官房副  長妻 昭 福山 哲郎

ソース 民主党の『公式』ページ
http://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html

基本的に日本を潰す気マンマンです。

元社会党が多すぎ・・・(怖)
マニフェストも埋蔵金の大判振る舞いだらけ。
自民に投票する気もないけれど、
民主に投票する理由はもっとない。

今はもう麻生おろしとか言ってますが、
民主と自民が力を合わせて降ろさなきゃならんほど、
麻生が強大だとでも言うんでしょうか?

ひらめき麻生生太郎潰しの正体


ところで、面白い動画を紹介
posted by 管理人 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年07月05日

メーリングリスト

ただいま、クラブのメーリングリストを、
PCアドレスから携帯アドレスへ移行中なんですが、
思ったより皆さんの反応が良くてびっくりです。
一気に半分くらいの反応がひらめき

PCメールを携帯では拒否にしてたりする人多いと思って、
それをお願いするの大変?とか、
そんなの取り越し苦労だったみたいです。
ていうか拒否してなくて大丈夫ですか?あせあせ(飛び散る汗)

うん、まぁ。ぐだぐだ言ってないで、
とりあえず作業に戻ります手(パー)
posted by 管理人 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2009年07月02日

総会

本日、第34回総会です。
もう30周年だねと言っていたのはつい最近のよう。

これだけの歴史も大切にしたいものですぴかぴか(新しい)

本日の戯言(長文)
posted by 管理人 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 定例会

2009年06月25日

ゲストブック

おつかれさまです。管理人です。

なんかここずっと会員用じゃないほうのゲスト掲示板が、
SPAMまみれで凄いことになってまして・・・
消しても消しても書き込まれる膨大なSPAM。
古い型の掲示板だから対策らしいものも無い。

いちいち消すのもさすがに嫌になったので、
ここは心機一転(?)付け替えしました。
今度はレンタルなので手間いらずです(笑)


さて、先日の役員会でお話が出たのですが、
我がクラブのメーリングリストに、
それぞれ携帯のアドレスを登録しようというお話。
ただ、近頃は携帯もSPAMメール凄いですからね〜
PCからのメールを拒否設定の人も多いだろうから、
登録即全員に送信ってわけにもいかないんだろうな。
自分もドメイン許可とかの設定方法よくわかってないです・・・
全員に設定変更をしてもらうだけで大変そうです。
頑張りまーす!
posted by 管理人 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2009年06月19日

日本は日本人のもの?

【ワシントン=村山祐介】米国の北朝鮮専門家のセリグ・ハリソン国際政策センター・アジア計画部長は17日、米下院外交委員会の公聴会で、北朝鮮が戦争を始める場合、攻撃対象は韓国ではなく日本、との見方を示した。反日感情が強い若手将校が影響力を強めているためという。

同氏は、北朝鮮で「金正日(キム・ジョンイル)総書記が健康悪化で日常執務を減らす中で、海外経験のない国粋主義的な若手将校らが影響力を強めている」と指摘。将校の一部は、金総書記が02年の小泉首相(当時)との首脳会談で拉致を認めて謝罪した
ことに「憤慨」しており、「日本と紛争になった場合の北朝鮮の能力を非現実的に評価して他の将校らの懸念を呼んでいる」という。国連安全保障理事会による制裁決議採択が彼らの影響力をさらに強めているとも指摘した。
同氏は元米紙記者で、頻繁に北朝鮮を訪問。今年1月にも訪朝した。
http://www.asahi.com/special/08001/TKY200906180096.html
ソース:朝日新聞


そうきましたか、怖いなぁ。
何かあったらテポドンは東京か米軍基地?
想定の範囲内ってことなのかもしれませんが。

そんな世界情勢において先日の党首討論も酷かったですね・・・
フルで見てみると鳩兄の妄想のような理想論炸裂してました。
テレビのニュースでは綺麗にカットされてて・・・上手です。


そんな民主党のネクスト(笑)副総理大臣さんの発言。

民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は18日の記者会見で、「臓器移植法案を最優先でやらなければいけないとは思ってない。急がなければ死んでしまうという話でもない。一日も早く救いたい気持ちは分かるが」と述べた。
 輿石氏はまた、民主党が国会に提出している母子加算手当を復活させる生活保護法改正案を挙げ、「母子加算(法案)のとのかねあいもある」と指摘、同法案の審議状況をにらみつつ、臓器移植法改正案の審議に臨む考えを示した。
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090618/bdy0906182310008-n1.htm


自民なら間違いなくマスコミによって辞職に追い込まれるレベル(笑)


民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」 

 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。
 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm


無論標的になるでしょうね。
というか政権交代したところでボロが出まくりだと・・・
政権交代したら何とかなるっていう世論?なんて安易な(笑)
既に鳩兄は故人献金(誤記にあらず)も出てるし、
マスコミが取り上げないだけで、身から出た錆だらけ。
素人から見ても突っ込みどころがありすぎる。
鳩兄が代表になった時点で終ってるよ・・・
友愛を語ってる暇があったら国防についてでも議論して欲しい。

日本は日本人のためのもの。

日本列島は日本人だけの所有物ではないんですから(鳩兄)
http://www.youtube.com/watch?v=FrANepcSUUk&feature=related
この言葉に民主の全ては集約されているような気がします。

チベットは漢人ではなくチベット人のものだし、
台湾も中国人のものではなく台湾人のもの、
竹島だって北方領土も日本の領土。

7月からは中国人ビザが可能になるらしいし、
犯罪率が上昇する恐れも指摘されてる。
また一歩、日本人のための日本から遠のきそうです。
posted by 管理人 at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年05月27日

開戦準備

とうとう核実験やらかしましたね。
それと同時にミサイル。
そしてまた今日2回目のミサイル発射。日本海へ…

テポドン(長距離)は失敗しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
ノドンは近距離OKexclamation×2ボタン1つで日本全土に着弾可能キスマーク
この度、核も実験完了致しました黒ハートなーんて。
いつでも戦争できちゃう、瀬戸際外交。
そんな国を隣に抱えて、
法理上は攻撃できると言う総理。
一方、鳩山民主は友愛外交。
果たしてどっちに日本の未来が?

これだけ国際社会から非難を浴びて、
今まで庇ってきた中国まで敵に回して、
さらにアメリカに喧嘩を売っている。
そもそも日本なんて相手にされてないような(笑)
そんな国に愛を語って言葉が通じるとでも?
その友愛外交の先に日本の未来って見えますか?


麻生…「外交で北包囲網」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/258564/

鳩山…「友愛外交で」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090526/plc0905261915025-n1.htm
posted by 管理人 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年04月15日

怪我にはご注意ください

春スキー?初夏スキーとも思えるような陽気ですね。

桜も気付いたら散っておりました。


ところで、管理人の家族なんですが、
春スキーに行ったところ変なミゾに脚をとられて単独転倒、
とっさに着いた手を骨折し、一昨日手術致しました。
それが創外固定?って方法で、
左の手首から何本も棒が飛び出ているんですよね・・・
それはそれは見るだけでとても痛そうです。

写真を掲載したいくらいですあせあせ(飛び散る汗)

管理人はかれこれ18年間とか滑ってますが、
スキーで怪我1つしたことがないので、
その痛みをあまりわかってあげられません。
ちなみに花粉症とかもわかってあげられません。


みなさんも怪我にはくれぐれもご注意ください。

今週末は当クラブでも合宿がありますが、気をつけて下さいね!

でも参加者は超人みたいな人達だから大丈夫か。。。なぁんてるんるん


最後に今年の蔵王(3月)の中央ゲレンデです。
特にイミはないです。
スキー場が懐かしい・・・眠い(睡眠)

IMG_0428.JPG
posted by 管理人 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2009年04月01日

エイプリルフールであってほしい

発射から10分程度で着弾するそうです。
防衛省に「0%着弾の可能性が無いのか」と聞くと「0%ではない」と。
東京に1発核が落ちれば20万ではすまないはずです。
霞ヶ関に落ちれば、国の中枢が停止です。
シミュレーションによれば、長崎と同じ規模の核で、
死者50万人、負傷者は300万〜500万人だそうです。

とりあえず、着弾した時の事を考えて防衛省見解を記載しておきます。
先ず、通勤・通学路に壁の厚い建物があるか、地下通路・地下鉄駅構内への出入口は何処かチェックして措いて下さい。
そして、家族と話し合って下さい。無事だった時は、何処で待ち合わせをするか、待ち合わせ場所も、第一、第二まで最低限決めて措きましょう。
いざ、その日がきたら、厚い壁の建物の中に、窓際・出入口は避けて、地下通路・地下鉄駅構内なら出入口より中程に。
核シェルターでは有りませんが、剥き出しよりマシですね。放射汚染は避けられませんが、グランドゼロでなければ、爆発の衝撃からは身を守る事が出来ると思います。
国会・政府は無作為です。この期に及んでも、国会の議論は安全保障政策のあの字すら出て来ません。国民は自分達で身を守るしかなさそうです。
例え、被曝しても、生き残りましょう。
そして、北朝鮮の非道と、国会・政府・マスゴミの不作為の生き証人となり、糾弾し、日本と日本人を守れる、当たり前の国に蘇らせましょう。
転んでも、ただでは起きない。強い日本人になりましょう。


以上、コピペでした。

核弾頭搭載のテポドンやらノドンが落ちてきたらどうしますか?
こんな田舎に地下なんてないし、建物なんて木造だ。
posted by 管理人 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年03月31日

迎撃と正義の報復

北のニュース番組。
4946c57f.jpg

衛星と主張するものを撃ち落したら、正義の報復とやらが行われるようです。

中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程約1300キロ)搭載用の核弾頭を製造。
日本のほぼ全土を射程に入れるノドンを多数実戦配備。

核弾頭を積んだノドンは、アメリカ本土には届かないので米軍は静観の方向。




これって笑い事じゃない国家の危機のような気がするんですけど、
みなさんはどう思われますか?


「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射された場合、政府は速やかに必要な情報をお伝えする。テレビ、ラジオ等の情報に注意してほしい」
と、平常通りにしていろという官房長官。
むしろ迎撃に反対する某国会議員もいるし。
憲法9条を守る会とかが反対デモしてるし。
そんなことしてる場合?危機感足りなくないか?

それよりテレビ見ないしー。ラジオ聞かないしー。
でも、もしそれを知ってもどうすりゃいいのか?
何をしたらいいの?逃げる?でも何処に?
北の言う日本の本拠地ってどこかな?東京?
まさか憲法9条が守ってくれるわけもなく、
そもそも自分では自分の身を守れない。
国家がどこまで守ってくれるのかは疑問。

完全武装する特定アジア3国に囲まれて、
武装せずに中立なんてあり得ない。
どこまでも豊かで矛盾だらけの変な国日本。

相手は普通の話が通じない崩壊(崩御)寸前の国家。

発射は4/4〜8日らしいですが、果たして・・・


米標的でなければ迎撃せず=北ミサイルで慎重姿勢−ゲーツ長官
ソース : 時事通信 (2009/03/30-00:05)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009033000001


ミサイル:北朝鮮、「2度目の核実験」を示唆 金正日総書記「われわれは必ず勝つ」
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/news/20090330000010


北朝鮮、核爆弾の小型化に成功か 米韓当局情報と専門家
ソース:共同ニュース
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009033101000269.html
posted by 管理人 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他